08-06-21_21-50.jpg
ドキドキしながら寝て、ワクワクしながら起きて、恵比寿リキッドルームに、私の生きていく過程で多大な影響を与えて下さった、大槻ケンヂさんデビュー20周年ライブへ行って来ました。ロフトプラスワンの田実さんと一緒に物販のお手伝い。にゃんこちゃんマークのトートバッグやキーケース、マグカップやコラボTなど、すごい勢いで売れていきました。ライブでは、踊るダメ人間や、シャカとか、いぬいぬいぬいぬ~ねこねこねことか、ブースカが歌ったりとか。20年のうちにオーケンさんはいくつもバンドをやってて、エッセイとか小説とかテレビとかもやって。音楽だけじゃないその生き方を自分で冗談ぽく卑下してたけど、私は決してそんな風に思わないし、寧ろ尊敬するし、これからも表現者であり続けるという言葉に感動しました。あのさぁって曲がすごい好きでさぁ。涙出そうになったよ。そして今日は本当に来て良かったよ。ありがとう。