こんばんはニコニコ

パートナーシップカウンセラー👩‍❤️‍👨mikaです照れ

自己紹介はこちら下矢印からおねがい


私のこれまでの恋愛は、〝愛着〟のケアをし合うものばかりだった❤️‍🩹


自信のなさから不安になりやすく、優しくされればされる程、相手に依存的になる。


そして、相手がそれに疲れて素っ気なくなったら、「別れる」って言ってみたり、試すような行動に出てしまう。


そんなことを繰り返していたから、離婚も経験することになった💔



離婚は〝カルマの解消〟なんて言われてるけど、私がそこから学んだことは、自分本位な振る舞いから、相手を想いやる気持ちを育むこと。


それが腑に落ちるまで沢山の年月を費やし、自分の肉体と感情をたくさん使った。


感情のコントロールができなくて、自分で傷付けた腕を隠しながら、仕事に行った時もあった。


仕事を抱え込み過ぎた結果、うつ状態となり、プライベートもクタクタになった時、仕事を辞めざるを得なくなるという強制終了が起こった🔚



もともと思考優位な性質だったけど、そんな当時の私を励ましたのが、〝スピリチュアル〟だった。


そこから、いわゆる〝ふわふわスピ〟と言われる状態になっていることにしばらく気付かないまま、〝思考〟の世界へと没入する恋愛が始まる。


相手の顔色をうかがい、相手が求めている言葉やアクションを与え続ける。


そこに、〝本当のワタシ〟はいない。



相手も〝愛着〟のケアを潜在的に求めながらも、近付いては離れることを繰り返す。


『底なしの花瓶に水を与え続ける』ような日々は、いつしか私が相手に与えた愛情を、取り返すための〝執着〟へと化した。


私の〝ラスボス〟は、私の潜在意識の中にあった全てのモノを炙り出し、それをクリアするためのミッションを〝投影〟し合う相手だった❤️‍🔥


「自分を大切にする」ということを学んでからは、自らを傷付けることは無くなったけれど、思考と感情を膨大に使う恋愛は、私の体力を大きく消耗させた。



相手に対する〝執着〟は、今は感謝の気持ちに変わったと断言できるけど、今の私が決めてることは、「〝愛着〟ケアを常にし合う恋愛はもうしない!!」ってこと。


もちろん、それをし合うことが悪いことでは決してないし、私が正解という訳でもない。


ドキドキしたりワクワクしたり、それが生きる醍醐味だったり、人生の喜びになる人だっている。


私はこれから、〝安全・安心〟がそれぞれのベースにあって、そこから派生する、お互いの〝真の喜び〟を分かち合いながら生きて行く🫶


そんな恋愛・パートナーシップを望む女性のみんな、私と一緒に次のステージへ進んで行こう🩷✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


恋愛・パートナーシップでお悩みの女性へ👩‍❤️‍👨

繰り返されるパターンの理由を紐解きますキラキラ
 
セッションのお問い合わせは、こちら下矢印の写真をポチッと押していただくか、QRコードの読み取りからも可能です照れ