インナーチャイルドを癒す♡ 

恋愛カウンセラーmikakoです☺️

 

人は誰しも「強さ」と「弱さ」の両方を持ち合わせています。

 

今回は、そんな自分の中にある「弱さ」について書きました😊

 

自分の弱さを認めること。

 

それって実は、とっても勇気のいることなんだよね🥺

 

なぜなら、そんな自分の姿を知られたら、周りから非難されたり、自分の大切な人が離れて行ってしまうんじゃないか…という不安や恐れが生じるから。

 

そして、今まで自分が築き上げてきたものが、全て崩れて無くなってしまうかもしれないと思うから。

 

だから、自分も周りもそれに気付かないように蓋をしようとして、見栄を張ったり、小さな嘘を重ねてしまう😔

 

 

だけど、自分を偽れば偽るほど、本当は苦しいよね🥺

 

本当は周りじゃなくて、それを認めたいのは他でもない、自分自身だから。

 

自分の気持ちに正直になって、自分の弱さもどんなにダメな部分であっても、全てを自分で愛してあげて。

 

自分の弱さを認めることは、自分自身とあなたのことを大切に想う人達に対する、最大の「想いやり」

 

それは、必死で自分を守ることよりも、自分とあなたを大切に想う人達の気持ちを、尊重することになるから😊

 

 

あなたが自分に対して素直になれた時、あなたは自分のことが、今よりもっと好きになる😌

 

そして、あなたのことを大切に想う人達も同じように、あなたの弱さも含めて、その全てを愛してくれる❤

 

公式LINEご登録者様に

あなたの恋が上手く行かない

理由が分かる!!

「愛のスタイル診断」を

プレゼントしています🎁

 

また、公式LINEにて

mikakoとお話したり、

質問もしていただけます。

 

登録は下の写真をポチッと

押していただくか、QRコードを

読み取って下さいね😊