いつかの私は、幸せが「永遠に続く」と思っていました。

 

正確に言えば、“永遠に続いて欲しい”という、未来への“期待”を抱いていました。

 

それは、今だから分かることですが、誰かに自分のことを、幸せにしてもらおうと思っていたからです。

 

 

だから、私は結婚に夢を見ていました。

 

結婚すれば、幸せになれると思っていたのです。

 

そして、相手に、自分の未来に、期待し続けた私は離婚を経験することになりました。

 

 

結婚はゴールではなく、あくまでもスタートライン。

 

その幸せが続いて行くかどうかは、自分自身にかかっているのです。

 

 

大好きな人ができて、その相手と愛し愛される関係性になれたら、この上ない喜びを感じるでしょう。

 

だけど、今がどんなに幸せであったとしても、その関係性が永遠に続くという保証は、どこにもありません

 

あるのは、今の自分が選んだ思考や行動が、これからの自分の未来を創って行くという事実です。

 

 

それならば、自分の幸せを他の誰かに委ねて、これからも何かに依存して行く生き方を選ぶのか。

 

それとも、その時々で自分自身の心を満たしながら、幸せになれるモノを選び続けて行くのか。

 

 

どちらの生き方が正しい、間違っているということはないけれど、後者の生き方ができれば、幸せな状態はずっと続いて行きます。

 

もし、その過程で上手く行かないことがあったとしても、全ては自分で選んで進んだ結果であって、そこにあるのは後悔ではなく、いつだって幸せな状態なのです。

 

誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分の幸せは自分で掴みに行くしかないのです。

 

 

『幸せが永遠に続いて欲しい』

 

そんなロマンティックとも言える、期待を抱いていた“いつか”の私は、紛れもない高校生の時の私です。

 

それを証拠に、私のメールアドレスは、その頃からずっと変わらず、「eternal-fortune(永遠の幸せ)」なのです。

 

一方で、“起こることに偶然はなく、全ては必然”と思い始めたのも、ちょうどその頃でした。

 

20年もの年月を経て、ようやく今、自分自身で答え合わせができました。

 

 

“女性限定”zoomお茶会を開催します。

①    2/13(日)21:00~

②    2/23(祝)21:00~

☆参加費:無料

☆人 数:各回2名まで

☆参加資格:女性

 

✓HSPについて話したい

✓恋愛の話がしたい

✓自分の想いを共有したい etc…

 

そんなあなたのご参加を、お待ちしております(#^^#)

 

参加ご希望の方は、メッセージか公式ラインにてお申し込みください。

恋愛相談もオッケーです♪

友だち追加