いももち* | 世界でいちばん幸せもの

世界でいちばん幸せもの

日々のなにげない幸せを、つづっていきたいとおもいます

今日も暑いですね

洗濯物がよくかわきそうです

今日は、有給をとった旦那さんがいてくれるので、洗濯をしてくれます

ありがたいです

小腹がすいたけど、買い物いくのが暑くてしんどいな~と思って、家に帰ってあるもので簡単いももちを作ってみようと思い立ち。。

やってみました

いももち

ジャガイモ3個をレンジでチンして、

皮をむきます(熱いので気をつけて)

フォークでつぶして。。

塩こしょうをして、豆乳を投入し(*^o^*)

{79C88369-FED2-4293-A468-9326E71D8112}

平たくのばしたところに、チーズをのせます

チーズなくてもおいしいですが、わたしはチーズが好きなので

{84B4E8F0-145F-46CA-B703-22583FD9709C}

汚くてすみません
ズボラなので

そして、丸めます

{3FD38D1C-7CC4-4912-9B4B-18D563F96BB2}

それでは、焼いていきましょう

フライパンに、バターを少しひいて、、
(オリーブオイルでも大丈夫です)

両面をよく焼いたら、出来上がりです

{E6AECF17-E67B-47DF-A9E9-7560C815348D}

とってもおいしくできました

旦那さんも喜んでくれました

これは、またリピート確定ですね