カード落とした! | 世界でいちばん幸せもの

世界でいちばん幸せもの

日々のなにげない幸せを、つづっていきたいとおもいます

私が毎日コツコツ貯めているスーパーのカードは、
200円で1ポイントたまります。

最終は100円で1ポイントだったのに、いつのまにか変わりました。

500ポイントから、換金できるんですよ。
結構オトクなんです💖

で、旦那さんが買い物行ってくれるときは、ポイントカードだけわたして、あとからお金を返していました。

先日もそのようにしたところ、、

帰ってきたら、

ない❗️

ナイ‼️

ポイントカードが、ない‼️

どこを探してもないので、だいぶショックで、相当旦那さんをせめてしまいました。。

心の狭い私。。

スーパーに問い合わせても落し物にはないと言われ、あきらめて再発行することに。
(再発行手数料は100円とられます)

それまで貯めていたポイントは、あとから付与されるとのことで、安心しました😊✨

しかし。。

その日の夕方、知らない番号から着信があり、かけなおしてみると、なんと!警察署から!

なんと、心の優しいお方が、拾ってくださり、
警察に届けてくださったのでした✨✨✨

連絡先は聞けなかったけど、世の中捨てたもんじゃないですね💖

でも、、

ポイントカードには名前しか書いてなくて、スーパーに聞いたとしたら、、

個人情報だだもれじゃない??

それってどうなの?

なんて思ったけど、まあ無事で良かった良かった❤️