家が欲しい | 世界でいちばん幸せもの

世界でいちばん幸せもの

日々のなにげない幸せを、つづっていきたいとおもいます

夢があります。
自分の家を持つことです。
現在の住まいは、賃貸暮らしです。
旦那さんにも話して、将来は家を建てよう!

と誓い合いました。

が、



一向に動く気配がないので聞いてみました。

ローン組むなら、早いうちがいいよ?
このまま賃貸暮らしだと高くなるし・・

そしたら、なんと、

家は現金一括で買うつもりだよ。


とのたまいました。

えーと

貯金がげんざい400万に満たない状態で、家の相場が5000万として、、

ふつうに、12年以上かかるんですが😩

しかも、私が働いて、という計算ですからね。
もし働けなくなったら、月の貯金ほとんどないですからね、さらに年月かかりますがね。

ローン組むと、金利で損するとかいうけど、12年賃貸料金払いつづけるほうが損するわ!

とまあ楽しい祝日の晩御飯中に喧嘩しまして、無言で食べる2人。

意地になって、自分の分しかお皿洗わなかった。

自分の部屋に立て込もって、物件探しをまた始めた。

小さくていいから、自分の家が欲しいな😢