【Hawaii♡】ハネムーン初日♡ | みかこのブログ

みかこのブログ

昨年国際結婚して上海出身の旦那さんと二人暮らし♡
専業主婦中です(*´꒳`*)
上京を機にブログはじめてコツコツと続けています

こんにちは!みかこです(^ω^)








今日は、虹ハネムーン1日目〜入国・ハワイ到着編〜
を記事にしたいとおもいますウインクウインク














機内の寒さで寝れず、体力を奪われつつも無事にホノルル国際空港へ到着♪

意外と元気キラキラキラキラわーい初ハワイ🙌🙌


空港は全然ハワイ感ないけど、、、
これからの旅にワクワクしている時ですな口笛口笛

さぁ、荷物取って、入国審査っ!!
英語は日常会話程度ならできるので心配してなかったんですが、
ちょっとドキドキ💓

しかし運良く?カタコトの日本語で話してくれる人にあたって、なんの心配もなくやり過ごしましたw(ただ、どの審査官よりも見た目がマッチョでイカついタトゥーを腕中にしてて初見はビビりました💦✨✨)
鼻歌ふんふん言いながら手続きしてくれとこ、ハワイらしいなぁと思いましたウシシウシシ











さてさて、
終日自由行動のパッケージなので団体待ち合わせなども必要なく、JTBさんの送迎で移動らくらくルンルンルンルン
ホテルまでタクシー🚕🚕で💨

JTBさんの手配だったけど、やっぱりチップの文化だしってことで
運転手さんには気持ちで1$だけ渡しておきましたニコニコニコニコ












初ハワイの宿泊先は、ディズニー アウラニ・リゾート&スパですやしの木やしの木



アウラニに着くと、生花のレイ🌺をかけてくれます♡♡


男性は黒いやつで、女性はお花💐






アウラニは日本語OKなスタッフがたくさん常駐してるので、チェックインも安心です(*´꒳`*)でもめちゃくちゃ早口なので、しっかり聞いてないと聞き逃しとかありますww
ハネムーンってこと伝えると、ハネムーン用のオリジナルバッジくれました♡


宿泊中のこれ付けてると、バッジに気づいたスタッフさんから、おめでとうって言ってもらえます照れ照れ勿論、恥ずかしい人はつけなくてOK ニヤリニヤリ








チェックインしてから、お部屋を開けてもらえるまで時間があるのでロビー付近でのんびりしていたらうとうと。。。

おつきなソファーで気持ちよくお昼寝してしまいましたzzzzzz







鉛筆チェックインカウンター鉛筆









やしの木やしの木エントランスやしの木やしの木

天井高くて広々キラキラキラキラ
Lグレードホテルなのですが、いわゆるラグジュアリー感はなくって、というのは
ハワイの雰囲気を守るためにわざわざこういったデザインにしているとのことです虹
たしかに、コオリナ自体がゆっくりとくつろげる田舎なのでマカオみたいな派手な建物つくったら雰囲気こわれちゃいますねにやりにやり











入り口にウォータースタンドがあって、自由に飲んでOK口笛口笛
じつはこれ、隠れミッキーになっているのわかりますか!?ラブラブ
わたし達が宿泊先中にインスタミッションなるものがあって、
例えば、館内の隠れミッキーを見つけてインスタにあげる、など10項目くらいあって
宿泊中に7項目ミッションクリアしてスタッフさんにOKもらえたらプレゼント🎁なんで楽しみ方もありますウインクウインク
わたしはやれなかったのですが、時間がある人はやってみてくださいルンルン











ちょっと落ちついてから、
近くでランチでもしようと言うことで
アウラニからほど近い小さなモールへいざっ
(徒歩で10分くらい)






ABCマートの系列店やカフェ、ショップがいくつかあるモールで好きなものみつくろって野外ランチナイフとフォークイエローハーツ
アメリカ州は物価が高いっていうけど、
ボリュームもすごいので、このくらいだったら高いって感じはしないなぁ。
テリヤキ丼弁当も600円くらいだし、普通かな。







お腹も満たされて、お部屋入れる時間ぽいので
アウラニルームは次でねウインクウインク







mikakoリボン




カラフルでポップで元気いっぱいラブラブ
ぜひペタペタ使ってくださいねお願いお願い



気軽にフォローしてね