こんにちは!

みかこクリニックスタッフのMです。

 

梅雨入りしてしまいましたね。この時期が一番苦手な私です。

もともとくせ毛の為、髪の毛うねうねで気分もどんよりしてしまいます。

しかし!この間法事の為に北海道へ行ってきたので、美味しいものたくさん食べられてかなりリフレッシュになりました~♪

 

 

今年の3月に北海道日本ハムファイターズの本拠地として開業したエスコンフィールドへ寄り道しました。

さすが北海道!!建物も敷地も大きすぎました!

image

 

image

 

image

野球は全く分からないのですが(笑)ミーハーなので大谷翔平選手の名前を見つけて浮かれてしまいました♪

 

今回のメインイベントは法事なんですけどね!

 

 

私は小さいころから母方の祖父母や親戚がいる北海道にはよく訪れていて、夏休みなんかは2週間ほど祖父母にお世話になっていろんな所に連れて行ってもらっていました。

子どもが生まれてからは1度だけ祖父母に会わせる事ができたのですが、ここ2.3年で祖父母が立て続けに亡くなりまして、コロナ渦という事もありお葬式には行けずにいました。

今回やっと手を合わせに行くことができて本当によかったです。

コロナさえなければすぐに行けたのにともどかしい気持ちにもなりましたが、今回孫やひ孫もたくさん集まってわいわいできたのできっと二人とも喜んでくれているのではないかな?と思っています。

 

そして法事後は

image

ソフトクリームですよね~。北海道来たら食べますよね~♪

北海道のソフトクリームはどこで食べても本当に美味しくて!

毎日1つは必ず食べていました(笑)

 

最終日は空港でたくさんお買い物です!新千歳空港は広いのでお土産買うのがとっても楽しいんですよ~。

今回帰りの空港で絶対に買う!と決めていた物が『生ノースマン』

image

札幌大丸では整理券のために行列ができるそうですが、空港では入荷のタイミングが合えば並ばず買えるとのこと!

最初に店舗に来た時は完売となっていましたが、しばらくすると追加納品されていたのでサクッと買うことができました♪

パイ生地に生クリーム+あんこという間違いない組み合わせなのですが、このクリームがとにかく美味しくて!

北海道へ行く機会があれば是非お試しください~♪

 

全然クリニックと関係ない記事になってしまいましたが(笑)、お付き合いいただきありがとうございました♪

次回はゼオスキンの特別価格のご案内にしますね。

 

さくらんぼみかこクリニックのHPはこちら

 

チューリップみかこ先生のブログはこちら

 

imageスタッフインスタはこちら

※急なキャンセルが出た場合にこちらのストーリーでお知らせしています!