こんにちは。

みかこクリニックスタッフのMです。

 

 

先生のブログにもありましたが、顔のたるみに効果的なフォトナのご紹介です。

先生の記事は→こちら

私自身がフォトナ3Dのフェイスラインを2回受けてみた過程が記事になっています。

beforeとafterの違いが素晴らしくて(自画自賛すみません)感動しました!

 

毎日鏡で見ている自分の顔は変化が分かりにくいですが、こうして写真で比較するとフェイスラインがかなりすっきりしているのが分かります。

 

image

 

どうでしょう?左側のafterが頬から顎にかけてシュっとしていませんか?

ちなみに体重はほぼ変わっておりません。

 

フォトナ3Dとは

①『FRAC3』 ロングパルス照射 

(Ndヤグレーザー、皮膚の比較的浅い層に広く強く熱を加える設定、一番痛い)

 

②『PIANO』 

(Ndヤグレーザー、『FRAC3』より深い層に広くゆっくりと熱を加える設定、痛みは少ない、引き締め効果は高い)

 

③『SMOOTH SKIN』

(エルビウムヤグレーザー、最も浅い層に熱を加える設定、弱いエネルギーを繰り返し与えて蓄熱して効果を出す

以上の➀、②、③を順番に照射していきます。

 

受けてみた率直な感想は

 ①『FRAC3』→ 熱い痛い 
 ②『PIANO』→  ドライヤーの冷風でまぎれる。でも痛い
 ③『SMOOTH SKIN』→ チクチクした痛み

というように、基本的に痛いと言う事です。もちろん麻酔クリームは塗りますが、それでも痛いというか熱いのです。

特にFRAC3が1番痛くて熱いと感じました。

施術中に、先生が「痛いようだったらパワーを下げようか?」と聞いてくださいましたが、やはりパワーが強い方が効果が高いと聞いていたので「耐えます!!」とお伝えして、続けてもらいました。

結果を見ると、耐えてよかった!!と本当に思いました。

 

 

施術直後は、肌がきゅっとしている感覚といいますか、熱でしまっている感覚があります。

顔全体はほんのり赤みがある程度ですが帰宅する頃には治まっていたので、ダウンタイムはほぼなしと思って頂いていいと思います。

翌日から通常通りお化粧もできますよ♪

 

1度の施術でも効果を感じる事ができますが、やはり継続していくことでより効果を実感されている方が多いようです。

1ヶ月に1回のペースで受けている方や3ヶ月に1回のペースの方、様々ですが、やはり継続することが大切かなと思います。

 

フォトナ3Dフェイスラインのお値段です(税込)

初回66,000円

2回目以降12週以内で20%オフの52,800円

2回目以降24週以内で10%オフの59,400円

と継続しやすいように割引もあります♪

 

痛いですが、痛みに耐える価値はある施術だと思います!

痛みが不安な方は、パワーの調整ができるので先生にお伝えくださいね。

 

 

 

フォトナの詳しい料金表です→こちら

 

 

 

さくらんぼみかこクリニックHPはこちら

 

チューリップみかこ先生のブログはこちら