★3年生になってやったこと | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

春から3年生になったお嬢。

「そろそろ自分の部屋いる?」と
聞いてみたけど
まだ1人で寝られないからいらないそう指差し
まぁ、いると言われても
物置になってる部屋を片付けて
お部屋作らなきゃなのでそれはそれで困るんだけどね~

まぁとはいえ3年生だし
時期に必要になるよね?と少しお片付けしてみた

まずは大量のぬいぐるみ
ゴミ袋大、3袋分!!
ほぼUFOキャッチャー💦
今後は「本当に欲しいもの」だけやると約束して
一軍だけ残しました気づき
あとはマックのハッピーセットのおもちゃ
こちらも大量にありあんぐり
店舗のおもちゃリサイクルに出してきました

「もう3年生だから、ハッピーセットは卒業する」
って言うけど
いやいや、あなた少食だから
まだまだお世話になると思うよ知らんぷり

これをきっかけに
必要なものか考えて買う
ことを覚えて欲しい。
そろそろお小遣い制にしようかな?とも検討中です。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

この春、私も新しいことはじめました!
会社まで約50分歩いて通勤です。

ちょっと運動不足だなーと思ってたから
なんとなく思いつきではじめて
最初の1週間は筋肉痛との戦いだったけど
慣れてきて快適に歩けてます♡♡
ちょうど2週間
体の調子もいい?ような

ただ、めっちゃお腹空きます(笑)

暑くなって歩けなくなるまで
頑張ろうと思います生ビール