入院して11日目。

手術後10日目で無事退院となりました。


最後の朝食



最後まで小盛り食でした笑い泣き


そしてこの風景ともさようなら。


羽田への飛行ルートだったから、

飛行機がたくさん見られて、楽しかった。


最後の回診。

特に何も言われず、反対に不安になった。

1番気になっていた

お酒は飲んでいいですか?

だけは聞いた私ウインク

「ほどほどにならいいですよ。」

飲んでいいのか‼️

びっくりですねー。

あと、髪の毛のカラーリングは

当分ダメって言われた笑い泣き


このあと、

この日手術のお友達にエールを送り、

仲良くなったMさんには、

私が持ってきたスープ、小袋のタバスコ、

チョコレートなどをプレゼント😅


お会計が上がってきて、

とうとう病室をでます。


入院病棟の1階には、

夫が待っていてくれたので,

荷物を持ってもらい、外来病棟へ向かい、

カードでお会計。


ちなみに支払額は、¥312,326。

そのうち差額ベッド代が¥110,000。

限度額適応認定証は、事前に申請してたけど,

全く必要なしでした。


外来にいる人は、病気で来ているはずだけど,

みんな、テンポが速いポーン

頑張って歩く練習をしてきたつもりだけど,

なかなかペースが追いつかない。

しかも頭の傷が怖くて、

おどおどしっぱなし滝汗


夫の車に乗り、とりあえずスーパーへ。

夫は料理をしないので,

冷蔵庫は空っぽ。

しかも単身赴任をしているので,

翌日には赴任先に戻ってしまう。

とにかく、食料を調達しなくては!


記憶が曖昧だけど、冷凍食品とか

カップ麺とか、調理しなくていい

食料をたくさん買った気がする。


そして、ランチはマックでテイクアウトハンバーガー

ジャンキーな物が食べたくて

仕方がなかったちゅー


夕食はなじみの近所の町中華へ。

私が入院中に夫が1人で行って

私の病気のことなどを話したらしく、

とても心配していたと聞いたから、

元気な姿を見せたかった。


ここで、迷う。

私はお酒を飲んでもいいのか?

先生はほどほどにならいいと言ってたけど、

まさか退院当日に飲む?


そして飲みましたウインク



久しぶりのホッピー。

身体に染みましたラブ


久しぶりのアルコールに気持ちが良い反面、

脳は大丈夫だろうか?

と言う不安が相まって、

先生の言う通りほどほどで帰宅。


久しぶりの自宅のベット。

寝る前にスマホで見る韓国ドラマ。

少しずつ日常が戻ってきました。