友人とネズミが人気の夢の国

『なぜここのすべてのフードあまり美味しくないのか?』という話になりました。
普通そうなハンバーガーも、豪華なレストランの食事も、デザートも・・・
ネズミの形をしていたり入れ物のデザインが可愛かったりで、
つい手を伸ばしてしまいそうになるのですが、高い。
そして、あまり美味しいとはいえない。
で、話し合った結果出た答えが
『食欲で来ている人の心を満たしてしまうと、外(園内)の世界の良さが薄れてしまうから』
ちょっと前から、またヨガスタジオに行き始めているのですが、
レッスン中はできるだけ考え事はせず頭をからっぽにし、
呼吸の音に集中するようにするのですが、ついつい色んな事を考えてしまいます。
中でも一番多いのが、『この後なに食べようかな?』です。
午前中だとランチを、午後だと夕飯を想像しています。
お腹がそんなに空いていない時でも
『あそこのパンを買って帰ろうかな・・・』と、
とにかく食のことばかり想像してしまいます。
食欲って無意識のうちに求めているものなんですね~。
という自分の実感としても、
やはり夢の国に行って、とびっきり美味しいものが出るお店があったとしたら、
『例えば、ビックサンダーマウンテンの横の○○は、必ず食べた方が良い』となったとしたら、
それでお腹と心が満たされてしまい、
あの夢の国では、それこそまずいことになるのではないかと想像してしまいます。
だから平均的にそこそこなものしかないのではないかと・・・
そんな話を、友人とまあまあなデザートとお茶をいただきながらしたあと、
店を外に出たらエレクトリカルパレードが始まっていました。
昔のそれとは電飾の質が全然違く、
と~っても綺麗に

だから今は、あの国で美味しいものを食べれても、
素直に『綺麗だな~』って思えるかもしれません。
あ

夢の国に行ってなんていう話をしているのでしょうね
