4月21日 | みかじんのブログ

みかじんのブログ

息子の食物アレルギーと自分のアトピー性皮膚炎のこととか、日々のアレコレ。







今日は予約していた花の教室の日音譜





レッスン内容は“ブーケを作る”です。





いつもは花器活けなので、ブーケ作りは初挑戦ですビックリマーク







花材は教室で決めてくれるので簡単ですが、花の持ち方や束ね方が決まっていて、まず説明を聞きます。








“右に花を持っていきたい時は上の方を持って、こう入れる”


“左に花を持っていきたい時は、下の方を持ってこう入れる”





と、簡単そうでいて難しそうな先生の動作を見ながら、実際に始めます。








今日のメインのお花は、バラとガーベラ。


どちらも主役級のお花なのでどうやって束ねるかで印象が変わりそう。


慎重に進めます。




初めてなので、力の入れ具合が分からず、だんだん肩が凝ってきます汗






でも、なんとか形になりました音譜




もっと気ままに












他の方のを見ると、もう少しふんわりと大きくなっていました。




どうやら力が入りすぎていたようですあせる






まっ、初めてだしこんなもんでビックリマーク




と、ラッピングをして終了合格






なかなかうまくいったので、これは今日誕生日のあの方にプレゼントさせていただこうリボン






でも一度家に帰って、もう一度納得のいく形にやり直して、待ちあわせ場所に向かいました








今日四十路のコジコジですベル










もっと気ままに border=




ボケちゃったーごめんねーあせる






お誕生日おめでとうでしたクラッカー