今、テレビで話題の“タマヨ苓妃”さんの占いに行ってきました。
お店が家から歩いて15分ほどのところなので、2週間ほど前にちょっと気軽な気持ちで思い立ち電話をしてみました
連日テレビに出ているので、つながらないのでは?と半ば諦めつつかけてみたのですが、2、3回で電話がつながり、予約が取れました
予約時間の10分ほど前に入口に着くと、ご本人が出てきて「入って入って」と手招きしています。
なんでも、私の前の人がちょっと失礼なことをしたらしく、帰ってもらったそうです。
なので、予約時間少し前にお部屋に入れてもらいました。
中に入ると、その失礼なことをした人の話を一気に喋り倒していました
いろんな人がいるので、ああゆうお仕事も大変です
そして、「あなた、ここ初めてじゃないわよね?」と・・・・
「いいえ、初めてですよ」と言うと、「あら、そお?」と首を傾げていました。
たまにそういうことってあしますよね。
前も料理教室の体験レッスンに行った時、同じようなこと言われました
その後も少し雑談をして、鑑定の開始です。
テレビで見ていたのと同じく、マシンガントークで私の性格、年運などを言ってくれます。
そして悩みをタロットカードで見てくれます。
30分の持ち時間のうち、私が話したのは2,3分。
もうちょっと話す時間が欲しいって人にはちょっと時間が足りないかもしれません。
そして鑑定中に、“あまりにもテレビで「毒舌!毒舌!!」っ言うけど、違うと思わない?私、可哀そう”って自分で言っていました
確かに話の内容は、どちらかというと毒舌っていうより、明朗で元気になれる占いって感じでした。
なかなか楽しくって行って良かったな~と思います