突然、思いがけないお便りが、スタジオのメールフォームに届きました。

 

まず、お名前が懐かしい、しかもその名をみたとたんに

 

25年ぶりというのに、鮮明にどのようなご縁の方かを思い出しました。

 

昔、「君の友達コンサート」という心身に障害のある子ども達の為に

 

チャリティ・コンサートを22回まで主催していましたが、

 

その第1回と第2回の時に観客でいらしてくださった方でした。

 

その方は当時、愛知県のある都市からはるばる来て下さっていました。

 

それから25年を経てのメールには、こうありました。

 

~突然失礼いたします。愛知県の OOOO と申します。

 ずっと以前、渋谷リベルテや君の友達コンサートに行かせて頂き、

 ゆみ子様の歌った「さくらんぼの実る頃」が忘れられなく何とか、CD、カセット

 等を買えないものか探しております。どんな形でも良いのですが無いでしょうか?

 なかなか東京方面に出かけられず、他の人の歌唱ではなく、是非とも

 ゆみ子様の歌ってらっしゃる「さくらんぼの実る頃」を聴けるもの、の購入方法を

 教えて下さい。希望が叶いますよう心から願っています~

 

お名前の次に、この歌をこんなにも覚えていて指定してくださった事に感激しま

 

した。私は、この歌が大好きで、ずっと歌い続けています。今年になってからも

 

あまりにも度々歌っているので、7月にはプログラムから外していたら、初めて

 

いらした方からリクエストを頂き、番外編で幕開き前に歌うというハプニングが

 

あったくらいです。

 

CDは「君の友達コンサート1~2」に収録してありましたから、早速お送りしました。

 

そして、その時のビデオをDVDにして、お送りしょうと準備しています。

 

更に、今年3月に5周年記念イベントで歌った時の動画をDVDにして送ろうと

 

思います。今夜は幸せで眠れない。