大失敗から1週間。その間も世界も日本も暗雲が立ち込めたまま、、、

 

 私は毎日を生きるのが精一杯で、やるべきことをこなすだけ。

 

 21日は網代の歌の教室の日です。今回は間違いなくいつもの電車です。

 

 いつもの港の道を通ると、おや?この船は?そうか!今年は出来たんだ!!

3年ぶりだよね。お祭りの為に大漁旗を纏った船が泊っていました。きっとまだ余韻

を楽しみたいのでしょう。さぞかし昨夜は盛り上がったことでしょう。良かった!

 

 

 歌の教室の生徒さんたちは全員出席でした。皆さんいつもにも増して、とても朗ら

かで、私の先週のドタキャンも笑い話しの一つにして下さって、楽しそうに歌ってく

れました。

 おかげで私も何だか心の霧が晴れたように気持ちが楽になりました。

 

 世界を覆う暗雲を晴らすことは私の力では出来ないけれど、怒りや悲しみを忘れ

ない事は出来る、より良い世界を願い続けることは出来る。

 

 今は、悲しみよりも怒りを表すときだと、、、思います。