このごろね、人の名前が出てこない時があるんです。例えば、シャンソン教室で生徒さんに

 

説明するときに、この曲はOOが歌った、、、あれ?いつもお話することなのに、で、で、出てこ

 

ない、どうしようわかっているのに名前が出てこない、、で、ごまかして済ませて、翌日にまた

 

考えたらすらっと出てきた。な~んだ「ダミア」じゃないか。

 

 で、また別の日に別の曲の説明をして、あれ?またまた出てこない、な、な、なんだこりゃ!

 

ど忘れにも程がある!また数時間後に思い出した。な~んだバーブラ・ストライザンドだ。

 

 そして遂に人の名前ではないが、大事な薬の名前を思い出せずうんうんうなってしまった。

 

私には欠かせない花粉アレルギーの飲み薬「レスタミンコーワ」もう何十年も飲んでいるという

 

のに薬局で立ち往生してしまった。えーと、アレルギーの薬で錠剤でこんな感じの、、、と、四

 

苦八苦しながら、薬剤師さんがOOですか・OOOですか?といくつも上げてくれて、ようやく当

 

たって買うことが出来た。

 

 はぁ~どうしよう。認知症の始まりなのではないか。怖いよ~