こちらの記事の続きです↓




「チーズケーキとプリン、どっちが自分を喜ばせる買い物?」

という自分への問いに対して、






子供と一緒に食べられるのも喜びだし、

私が食べたいのを選ぶのも喜びだ、

と返事がきました。




確かに、どちらも私を喜ばせます。




確かにそうなんだけど、

今日は、



「〖私がわぁ♡となりたい〗と思っている私」

を喜ばせたかったのだ、と思い出して、


質問を変えてみました。







「じゃあ、どっちが食べたい?」と聞きました。




でももう、

「子供の事を考えないようにして決めなきゃ」と思っても、


焦ると頭が動いてしまって、かえって消せなくなるし、



チーズケーキもプリンも両方好きだし、

どちらが食べたいのか、答えが出せなくなっていました😓




さらには、


もしかしたら、チーズケーキでもプリンでもなく、チョコレートかもよ?お菓子売り場に行く?



という迷走まで始まり、



〖自分を喜ばせる買い物〗ムズ!

となって、


しばらくデザートコーナーの前で立ち尽くしてしまいました😅












もう、自分で自分に問うても、


頭と頭が問答している感じになっていて、







どうしたら、

「答えが体感でわかる」ような質問ができるのか、わからなくて。







どうしたもんかと悩んだ結果、思い出しました。






私の体感をグラグラ揺らせる人がいる事を。







それは海人くん😍





以前、なおこさんのCO-LABOでのお仲間から、


〖海人くんに質問してもらう〗というアイデアをもらって実行したら、


めちゃめちゃ素直な私が出てきたんです✨






ということで、


私の脳内にいる海人くんを出動させて、


「何食べたい?どれがいい?」と私に聞いてもらいました。






そしたら、


体が緩んで、頭から子供のことが消えて、




一瞬で「チーズケーキがいい😍」という答えが出てきました。





体でわかったので、迷わずチーズケーキを手に取ることが出来ました~😆






皆と一緒も喜びだけど、〖純粋に自分のため〗という目的は無事に果たされました✨



海人くんの力は絶大でした(笑)。







チーズケーキもプリンも、
どちらも自分を喜ばせる買い物に変わりはありません。



散々悩んだわけですが、

・わかりません、と宇宙に投げとく

・もういいや、今日は買わない

・わかんないから両方買う

結果はどれでもいいのだと思います。





ただ、今回は、

私はちゃんと、今日の目的「誰かとじゃなくて、純粋に自分がわぁ♡となるもの」にたどり着きたかった。






そのためには、


頭じゃなくて、体感に返事をしてもらう必要がありました。






その為の工夫ができた事が嬉しかったです✨







さて、
チーズケーキを買って帰宅したら、
なんと、夫がプリンを買ってくれていました。


あんなに悩んだのに…😅
と思いましたが、「ハッピーなシンクロ」としてカウントしました✨