こちらの記事の続きです↓


お金のカテゴリーを、
〖わんこそば〗から
〖愛、応援、感謝〗に変更して以来、

本当に感覚が変わりました。



「お金がない、足りない」と言えなくなったんです



それは強制的にではなく、
「だってお金あるしな…」と、
事実をそのまま見れるという感じです。



そして、お金に対する未来の不安も消えました。



愛情と同じなので、
入ってくるとしか思えない」んです。



「来月から月収100万円になる気がする!」とか「何もしてないのにお金入ってきそう!」とかいうミラクルに期待する感じではないです。
淡々と「入ってくると思う」という感じ。




お金の不安がなくなった事で、ものすごく心が軽くなり、体感良く過ごせるようになって、




ある日ふと、「これって、幸せにも応用できるのでは?」と閃きました



その時、幸せについて確認したら、
「勝手に幸せで在る」と頭でしか思っておらず、ただ唱えているだけで、カテゴリーが〖わんこそば〗になっていることがわかりました…😅




すぐさま〖幸せ〗のカテゴリーを〖愛、応援、感謝〗に変更したら、
しっくりきて
「あぁ、私幸せだわ…」と思えたんです😭



神戸港のポートタワー


ここで、私にとって一番大切なのは、



〖講座前後で私の外側のスペックは何も変わってない〗
ということです💦




・借金も残ってるし

・夫の給料も上がっていないし、別に優しくもなってないし

・臨時収入もないし

・パートのままだし(時給は50円上がった!)

・セッション初めました、とかもしていないし

・良いことも嫌なことも普通に起きているし


これで〖幸せ〗って、アホかと思われるかもしれませんが、



もう、土台が幸せになってしまったんです😂





心の学びを始めてからの5年近く、どれだけ頑張っても変わらなかった、内側や感覚の変化が、




外側が変わる前に起きたんです😳




外側のスペックが変わってないのに、
「幸せだし、お金もあります」って言えてしまう😭




今まで幾度となく聞いた、
「外側じゃなくて、内側が先ですよ」という教え。



「ほんまかいな?」と思っていましたが、
「ほんまでした(笑)」🤣




はるラボで体感覚メソッドの基本をコツコツやって、

頭の声を自覚して、

だんだん頭の声が静かになって、



同時に、はるさんの継続講座で自分の気持ちを言葉にする練習をしてきました。




そしたら、

体がゆるむような、しっくりくる言葉や表現、やり方

に出会って、その結果、



体がゆるみ、納得できたんです



これからも、しっくりくる言葉と体感覚を大切にしていこうと思います✨