にしもとはるさんの継続講座
〖落ちこぼれでもできる現実創造レッスン〗を終えて、
内側で私が変わったことを書いています。

今日は、〖お金と幸せ〗についてです✨



落ちこぼれの継続講座に入る前に、
はるさんの〖お金の3週間プログラム〗を受けました。



このプログラムを受ける前の私は、

ケチったり節約したら〖縮小〗してしまう、
〖拡大〗するためには、欲しいと思ったものにはお金をかけないと!


という感じで、勘違いご自愛をしていました😂



家計を把握しておらず、当然、月末になるとお金が足りない…の繰り返し。


いつも不安に押し潰されそうでした。



そんな私が、
はるさんの〖お金の3週間プログラム〗に入って、
気持ち良く、納得して生活費を予算内に収めて、借金も毎月返済できるようになったのです。



でも、お金に対する長年の不安だけはそう簡単には消えませんでした😭



何年もノートに書いてみたりして、お金の設定変更も試みたけれど、


私の場合、
しっくりくる言葉・表現・やり方でないと、
体がゆるまず、その結果、なんだか納得できない性質があり、


彷徨うばかりで、〖しっくりくる設定〗には辿り着けていませんでした。😱


久しぶりの神戸港。
曇っていたけど綺麗だった





そんな状態で、はるさんの落ちこぼれの継続講座が始まり、



「生活費もちゃんとあるのに、
どうしても、お金足りてますって言えないんです😭」

と、はるさんにゲロしました。



〖お金の3週間プログラム〗やったのに、まだこんなんですみません…という気持ちでした💦



しかし!







少しずつゲロを吐き、

こんがらがりがほどけ、

内側がだんだんクリアになってきていたからか、




〖設定変更〗ではなく、
〖カテゴリー変更〗するという
アイデアが浮かんだのです✨




詳しくは、こちらの記事に書いています↓

お金のカテゴリーを、

〖わんこそば〗から
〖愛、応援、感謝〗に変更してみたら、


しっくりきました😂




そして、体が軽くなって、納得してカテゴリーを変更できたんです。



それ以来、
お金に対する感覚が変わりました。


続きます。