ストレスで【食】に走ってしまう私でも変われた | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!

 ストレスで食に走ってしまう!

 

痩せたいのに!食べたい!

 

 

そんな自分に悩んでいる方、いませんか?

 

当てはまったあなたは、

今回の記事、必読です😉

 

 

⬆︎Instagramもやってます

 

今なら、

公式LINEのお友達追加で

あなたの小さなクセが見つかる

シンデレラ診断👠と、

 

診断結果に合わせた

あなたオリジナルの

5日間オトナ自分磨きレッスン💄

プレゼント中

 

食べるのが大好きな私のままで

Healthy美人になりたい方は

 

👇こちらをクリック

 



かくいう私も、

 

体型に悩んでいた昔は、

 

ストレスや疲れが溜まると、

 

【食】で発散していたので

 

気持ちが痛いほどよくわかります。

 

 

〜ある日の疲れた仕事帰り〜

 

セブンイレブンが目に留まりました。

 

”あぁ、セブンの

カリカリコーンコンソメ味 食べたっ・・”

 

お菓子は、できれば我慢したかったけど、

今日はよく頑張ったし、1個だけなら・・”

 

・・・。

 

この後、どうなったかは

お察しの通りです。

 

カリカリコンソメ1個で

済むわけがないんです!!

 

 

”あぁ、チョコクッキーも食べたかったんだった!”

 

”クッキーも食べたいな。あ、でもラスクも美味しそう。

うーん、サクサク感を欲してるから、

今回はクッキーじゃなくてラスクにしよう!

(クッキー我慢できてえらい!)”

 

”厚切りポテトも食べたいな。”

 

”お菓子ばっかりにならにように、

おかず系も買っておこう”

 

”うーん、冷凍アイスも美味しそう。

お菓子欲がおさまらないから、

せめて同じ炭水化物でも、

おにぎりにしようかな。

あ、爆弾おにぎりとかいう悪魔的に美味しそうなおにぎりがある!

これで満足できそう!”

 

 

・・・結果、

 

お会計1500円!!

(アレ?カリカリコンソメ1個だけだったはずじゃ・・?)

 

 

こんな不思議現象は

よくありました。

(不思議でもなんでもないんですが)

 

 

冗談抜きですよ?

 

私、食べることが

大大大好きなので、

一切嘘ついていません。

 



 

では、このままで良いのかというと、

 

そういうわけではありませんよねっ!

 

 

痩せたいけど、食べたいわけです!

 

ストレスが溜まると、食べてしまうわけです!

 

 

 

そこで、少し視点を変えて、

 

ストレスが溜まる →  食に走る 

 

という流れで後悔してしまうのなら、

 

 

 

そもそもの、

 

ストレスが溜まる日々の小さな要因を

 

どうにかできないか、

 

という視点で考えてみましょう。

 

 

 

 

では、ここでいきなり質問です!

 

Q.あなたがストレスに感じている

 こと・ものはなんですか?

 

 

答えは何個あっても良いです。

 

この質問に、即答できますか?

 

 

 

 

普段、栄養相談を受けて感じますが、

 

自分のストレスの要因がなんなのか、

 

はっきり理解している方は少ないです。

 

 

 

もし、自分のストレスの要因が

 

1つでも分かっていれば、

 

対策を練ることができます。

 

 

そうなると、

 

食以外のストレス発散方法を見つけやすくなり、

 

予期せぬ暴食を防げる可能性

 

ぐんっ!と上がるんです。

 

 

もし、暴食に繋がったとしても、

 

自分を客観視できていれば

 

勢いではなく、自分で納得して

 

食べることができたと思うので、

 

食べた後に

「よし!食べた分動こう!」

 

と前向きな考えに

切り替えられることも多いんです😌

 

 

 

 

 

まとめると、

 

ストレスが溜まると【食】に走っちゃう私

 

①まずはこの自分を受け入れます。

 

②そして、どういうストレスの時に

 食に走りやすいのかを深掘ります。

 

③元凶のストレスがわかったら、

 そのストレスとどう向き合うか

 対策を立てます

 

④その対策でうまくいったなら、

 そのまま続けましょう。

 

 もしうまくいかず、食に走ってしまったなら、

 別の対策を立て直しつつ、

 食べた分をどう消費するかを考え、

 前向きな行動に切り替えましょう。

 

 

 

この対策を立てるには、

 

自分にとって

何がストレスの元凶なのか、を

 

見つけることが第一歩目です。

 

 

あなたにとって、

 

 日々、ストレスに感じること

 

 続くとツラく感じることなどは

 

 

ありませんか?

 

 

自分は

 

どんなことでストレスを溜めやすいか?

 

何がきっかけで、食に走りやすいのか?

 

を、ぜひ考えてみてくださいね★

 

 



 

 考えるステップが多いよ!

 

 わかっちゃいるけど、

 うまくいかないんだよ・・><

 


 そんな方は、

 一度、私みかいむと話しませんか?

 

 

 話すことで、

 自分を見つめ直すきっかけになり、

 自分の本当の欲求を見つけ、

 オトナ自分磨き💄につながります。

 

 

 みかいむと一度話す相談会は

 完全無料です。

 

 あなたのリスクはゼロです!

 

 一歩を踏み出した方から

 変わっていけます。

 

 

 一歩を踏み出したい方から

 みかいむの公式LINEへお越しください

 👇

 

 変わりたいという方、

 大歓迎です。

 

 お待ちしていますね👠