睡眠不足を侮るな! | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!

睡眠不足、

軽くみていませんか?

 

ドキッとした方、

是非最後までご覧ください★

 

⬆︎Instagramもやってます

 

今なら、

公式LINEのお友達追加で

あなたの小さなクセが見つかる

シンデレラ診断👠と、

 

診断結果に合わせた

あなたオリジナルの

5日間オトナ自分磨きレッスン💄

プレゼント中

 

食べるのが大好きな私のままで

Healthy美人になりたい方は

 

👇こちらをクリック

 



 

先日、やりたいことが多くて

連日睡眠不足になっている、という

記事を書きました。

 

 

 

 

 

記事の中で、

睡眠を削っていたことを

反省もしました。


 

しかし、

1日は24時間と決まっています。


 

最近、

私の中で睡眠より

優先順位が高くなっている行動があり、

 

そちらの行動量が増えていることで、

結果、睡眠時間が少なくなっていた

 

というわけなんです。


 

当たり前の話です。


 

まだ大丈夫

と体に鞭を打ち、

 

睡眠時間が

6時間を切る日が続いていました。



 

みなさんもここで、

 

違和感に気づいて欲しいんです。


 

まだ、大丈夫



 

この、「まだ」が出ちゃう時って、

 

既に無理してるという証拠だと

 

私は思うんです。



 

本当に元気な時、平気な時は、


 

ん?なにが?大丈夫だけど?


 

って言っちゃいませんか?



 

まだ と言っちゃう時点で、

 

既に無理をしているんです。



 

(ちょっときついけど)まだ大丈夫

 

(体が少し気怠いけど)まだ大丈夫

 

(休めるならやすみたいけど)まだ大丈夫

 

(倒れるほどじゃないから)まだ大丈夫

 

(私よりもっと

頑張ってる人がいるから私は)まだ大丈夫



 

まだ

 

が出ちゃう時って、

 

カッコ内の隠れた気持ちが

 

自分の中にある証拠です。



 

筋力トレーニングをして、

あえて自分を追い込むという

 

前向きな意味で、

あと5回!まだいけますっっっ!!!🔥

とは、訳が違います(笑)



 

私は割と脳筋な方で、

思考が体育会系寄りではあるので
 

まだいけます!

 

まだ大丈夫です!

 

まだやれます!


 

そう言って、

自分を鼓舞してきた経験

圧倒的に多いんです。



 

しかし

 

これが度を過ぎたり、体調に影響して

 

パフォーマンスが落ちているとすれば、

 

元も子もありません。




 

ただし、昨日は、誰かが

 

やすみなさい

と背中を押してくれたのか、


 

寝る時用に、あらかじめ

枕元にセットしておこうと、

 

蒸気でアイマスクを

箱から出したら、

 

体が無意識に

蒸気でアイマスクの袋を

開けていました😳😳!!

 


 

〜以下、当時の思考再現〜

 

こりゃまずい・・!!

 

空気に触れて、

発熱体が反応してしまう・・!!

 

まだやりたいことがあったのに・・!

 

くっ・・、

寝るしかないっ・・!!  (🕦23:30)

〜再現終了〜

 

やりたかったことは明日に回し、

無事に早めに就寝できました。

 



 

この まだ大丈夫 は、

 

睡眠不足の時だけではなく、

 

心が疲れている時も

 

自分が背負える以上の

負荷をかけすぎている時も

 

同じことが言えます。



 

もし、

 

彼と過ごす中で

自分ばかり無理をしている場合

 

痩せようと、過剰に食事制限をして

我慢の限界に来ている場合

 

なにかを得るために、

他のものを過剰に犠牲にしている場合


 

こんな場合に当てはまった方は、

 

要注意手



 

まだ大丈夫

そう言って、

まだココロとカラダに

鞭を打ってしまっていませんか?


 

ワンクッション敷いて

予防策を講じるもよし。

 

もう少しまわりを頼ってみるのもよし。

 

思いっきり休養を取るのもよし!


 

むしろ、そうしましょう!(笑)





 

まだ大丈夫


 

あなたのココロとカラダは、

 

そう言ってませんでしたか😌?

 



公式LINEのお友達追加で

あなたの小さなクセが見つかる

シンデレラ診断👠と、

 

診断結果に合わせた

あなたオリジナルの

5日間オトナ自分磨きレッスン💄

プレゼント中

 

食べるのが大好きな私のままで

Healthy美人になりたい方は

 

👇こちらをクリック