やる気が出ない。そんな日があって何が悪い! | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!



お友達管理栄養士みかいむです

 

 

やる気がぜんっっっぜん出ない・・

生きてりゃ、そんな日もあります!


 

私は今日がその日でした。


 

女性は

周期的なホルモンバランスの影響も受けますし、

 

ホルモンの所為やな!

 

と、自分を責めない

マインドを持つことも大切😉



 

「食べたい✖️美BODY」を叶える

シンデレラアップデート

 

あなたのお友達サポーター

管理栄養士みかいむ🤝です

 

 
現在、公式LINE
早期お友達追加特典として、
シンデレラ診断結果を、
お一人お一人作成してお渡ししています👠
あなたは何系シンデレラ?
自分を知ることから、あなたは変わっていけます。
(↓気になる方は、こちらをクリック)


普段と変わらない生活をしていても、

 

なんか、いつもより元気が出ないな

 

心がざわざわするな

 

なにかに追われてる気がするな

 

落ち着かないな


 

と、普段の自分の20%くらいしか

 

力が出てない日ってあるんですよね。



 

今日の私、覇気が足りんな

 

って。(ルフィになった気分で)




 

ただ、覇気は足りなくても、

 

今日やりたいことはたくさんあって。



 

とりあえず

 

この心のざわつきとか

 

原因不明の不安、焦りを

 

解消するために


 

今の気持ちや

 

今日覇気が出てたらやりたかった事を

 

紙に書き出しました。





 

窓を開けていたためか

 

外を走る車の騒音がどうしても耳について

 

心のざわざわの元凶になっていたので

 

窓をピシャリと閉めました。


 

普段は、作業中に音楽をかけることは

あまりないのですが、

 

JPOPで聴き馴染みのある

落ち着いた曲メドレーを流し、

 

次は

よい香りに包まれたい!と思って

コーヒーを淹れました。

 

そしてそのコーヒーの香りを

身体いっぱいに染み渡らせるように

嗅ぎまくりました。(笑)

 

(香りフェチです。)



 

あとは

 

書き出したタスクを一つずつ

深く考えずに淡々とこなしていき、


 

昼になる頃には

おおかた終えることができました。




 

それでも、

まだ心が落ち着かないのは、

 

連日の睡眠負債を

抱えていたからかもしれません。


 

睡眠の大切さは

本当に実感しているのですが、

 

やりたい作業があると

どうしても睡眠時間を削ってしまいがちです。

 

(これは反省します!)

(みなさんも睡眠削っていたら

 一緒に反省しましょう!)笑

 

 

自分に余裕がないと、

 

他人にも

余裕を持って接することができません。


 

他人に対して

余裕を持って接することができなかった場合

 

そんな自分に自己嫌悪・・

 

となれば、

 

まさに負のループ




 

冒頭で書いた通り、

 

ホルモンの所為やな😉

 

と深く考えすぎないことも大切ですが、

 

原因(連日の睡眠不足など)を考えて

その対策を練ることも大切ですし、


 

私はこれらに加えて

 

予め、

 

ごめん!

 今日の私、ちょっと元気ないかも!

 何かあっても気にしないで

 

と、ワンクッション

周りに敷いておくようにしています。


 

このワンクッションで、

防げるトラブルもたくさんあります⭐️





 

この

周りにワンクッション敷く行動は、

 

自分だけでなく、

あなたのまわりの大切な人まで

守ることができる

 

すごい予防策なんです🌿


 

ぜひ、取り入れてみてくださいね🫂🧡

 



 

 

 

「食べたい!」「美BODY」

 どっちも諦めない!

 

 お友達サポーター

 管理栄養士みかいむと叶える

 

 30歳からの 

   オトナ自分磨き

 

  シンデレラアップデート👠

 

 
現在、公式LINE
早期お友達追加特典として、
シンデレラ診断結果を、
お一人お一人作成してお渡ししています👠
(↓気になる方は、こちらをクリック)

あなたは ◯系シンデレラ ?

 

・コスパ至上主義シンデレラ

・脳内お花畑シンデレラ

・重装備シンデレラ etc・・

 

自分アップデートに必要なものは?

そのヒント⭐️が手に入ります👠

    ↓

  友だち追加