心 と 身体 の不一致 | まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

まずは30日で! 食べたいと美BODYどっちも諦めない! 本来の自分を取り戻すシンデレラアップデート 管理栄養士みかいむ

現役フルタイム勤務のクリニック管理栄養士

・完璧主義✖️肥満体型
・食べることが大大大好き
・痩せるための方法を集めてばかり
・頭でっかち
・1人でなかなか結果が出せなかった

こんな私が変われたのは、信頼できる仲間を見つけたから!

image

 

 

今日もお疲れ様です🍞

 

 

食べること、寝ること、遊ぶことが大好きな、

 

現役クリニック勤務の管理栄養士みかいむです☺︎

 

 

心 (気持ち、活力など)

 

 

身体 (気怠さ、重さなど)



 

この2つが同じ方向を向いていない時に

 

片方だけの力で

 

もう片方を無理やり引っ張るように

 

行動すると、


 

長距離目線で ガス欠 になりがちです。




 

心当たりがある方はいませんか?


 

気持ちが乗ってない時に

無理やり身体を動かす


 

気持ちは乗っているが、

身体がついてこない


 

身体は元気な気がするけど、

なんとなく心がザワザワする


 

やる気に満ち溢れているけど、

最近睡眠時間が短かった


 

などなど。




 

この2つが車輪だとすると、

 

片方の車輪だけ動かしても

 

その場で空回りしてしまうことが多いです。



 

たまたま、

 

片方が動いたことで

 

もう片方も

 

ゆっくり動き始めることもありますが、

 

これはあくまで一時的で、短期的




 

心に、ついてこない身体の分まで

 

頑張ってもらわないといけなかったり、



 

身体に、ついてこない心の分まで

 

無心で動いてもらわないといけなかったり、



 

長期目線では

 

絶対に、いつかガス欠を起こして

 

どちらかが壊れてしまいます。





 

まずはどちらも整えて、

 

心も身体も、

素直に同じ方向を向いて進める!

 

と言う状態を作ることが

 

何より大切だと私は思います。







 

身体を変えたいから、歩きに行く!

 

食事を見直したいから、食べるものを選ぶ!



 

心と身体が、

 

どちらも前を向いていれば

 

無理をするという機会が減ります。



 

ボディメイクは長距離です。


 

1食や1日でどうにかなるものではありません。



 

なので、

 

まずは自分を見つめ直して

 

心 と 身体

 

どちらも同じ方向を向いているか?

 

片方が疲弊していないか?

 

片方が休みたいと言っていないか?


 

それを考えてみて欲しいです😉





 

そんな気付きから、

 

あなたが変わるきっかけづくりを

 

管理栄養士目線でお手伝いします🥖

 

 

 

 

 

💄自分の欲しいものに貪欲になりたい方

 

 

💄なりたい自分を諦めたくない方

 

💄自分アップデートで

 " 自分史上最高 " を更新したい方
 

 

💄完璧主義が要因で、

 生きづらさを感じている方

 

 

💄あれこれ手を出したけど、

 小手先の方法ではなく、

 食事・運動・睡眠・メンタルを見直す 

 シンプルな方法に立ち返りたい方

 
 

💄現役✨医療現場で勤務中の

 医学知識も持つ管理栄養士による

 サポートを受けたい方

  

 

 

 そんな方に向けた、

 

 現役クリニック勤務の

 管理栄養士みかいむによる

 個別カウンセリングが

 受けられるサービスを

 準備中です★

 

 今度こそ自分を変えたいという方、

 サービスのご案内が出来るまで
 もうしばらくお待ちください☺︎

 

 

公式LINEのご登録はこちらから💄

 https://lin.ee/EgG19Fm

 

 

 

医学知識も併せ持つ、

 

現役クリニック勤務の管理栄養士みかいむに、

 

あなたの自分アップデート💄の

 

サポーターをお願いしたい!と思われた方は、


 

こちらhttps://lin.ee/EgG19Fmから

 

ご連絡ください😌



image

 

欲しいものに、貪欲に。

 

 

自分本来の心と身体の身軽さを取り戻して、

 

自分史上、最高を更新していきましょう💄




 

この記事を読まれた方が、

 

自分アップデートに繋がる経験値を

 

少しでも貯められたなら嬉しいです🌿

 

 

 

 

体型に悩んでいる隠れ完璧主義さんが、

 

ボディメイクを通して

 

心と身体の身軽さを取り戻し、

 

まるっと自分をアップデートできますように💄


​​​