嫉妬からのサイン | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

嫉妬って話。

 

 

 

よく言う、嫉妬する相手は

自分のなりたい姿っていうじゃない?

 

それを知るためのサインだって。

 

 

 

それ、私も知ってるし分かってるよ。

 

 

 

でも、

別にその人になりたいわけじゃないんだよ。

 

 

自分の持っていない

憧れの部分を持っているけど。

 

 

 

 

じゃあその人の

何に嫉妬してる?

 

 

 

って自分を深掘りして行った時、

 

 

その人が稼いでるから?

 

 

その人が人気があるから?

 

 

その人が輝いているから?

 

 

 

と色々と考えてみるけど

スーッと自分に入る答えが出ない。

 

 

 

そんなのを頭の片隅に持ちながら

 

過ごしていた最近。

 

 

 

だからね、モヤっとしてたんだわ。

 

 

 

 

そんな時に見た愛ちゃんの動画で

ガチッと答えが出た。

 

 

 

昔から好きだけど、最近もっと好きラブラブ

彼女の「あきんどピカソ塾」もオススメ!

 

 

 

愛ちゃんが長いこと、

八木さやちゃんとHappyちゃんに

嫉妬してたって話があるんだけど、

 

そこで愛ちゃんは自己対話をして

たどり着いた嫉妬に対する答えが、

 

 

彼女たちが抜きに出て

 

『ワタシ真顔!』

 

 

であったから。

 

 

 

 

それ聞いた瞬間、

 

「あ、私これだわ。」

 

って思った。

 


 

 

 

まさに!!

 

 

私が嫉妬してた人たちって

 

自分の軸がガツッと立ってて

 

自分は自分っていうブレない人、

 

 

って言うのに気づけた。

 

 

 

てことはさ、

 

今の私そのままを

肯定すれば良いってことじゃん?

 

 

 

その後愛ちゃんも、

自分がLGBTであることに気付いてから

その嫉妬は消えたって言ってる。

 

 

 

自分の存在そのままを認めてあげてーっ!

 

これが私からのサインだったんだ。

 

 

 

別にシャイで臆病な

目立ちたがり屋のままで良い。

 

 

そして優しくて思いやりのある

このままの私で良い。

 

 

他の誰かになる必要なんてないって思たら

すっごく楽になった。

 

 

 

それまでは、私のこの恥ずかしがり屋を

直さなきゃって思ったり、

 

誰にでも優しくするのをやめよう、

時にはキツいキャラになった方が良い

 

とか訳分かんないこじらせた考えをしてたり笑い泣き

 

 

 

私はこのままで最高なんだって、

ようやく肚に落ちた。

 

 

 

今、成長過程にある私も最高。

 

 

 

ドキドキ「私はワタシ」ドキドキ