自分、置いてきぼりになってないかい? | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

キュン柴シェアミーティング

第1回目を開催してから

ブログ更新全然できませんでした〜。

 

 

ミーティング1回目の同日、

本家のキュン柴グルコンにも参加して

エネルギーがショートしたのか

連日頭痛続き…

 

 

 

あとは色々な感情やら何やらに

のまれていました。

 

 

 

勢いに乗ってエネルギーもマックスで

ノリに乗って動いていたんだけど、

その後にやって来た気分の落ち込み。

 

想像もしていなかった。

 

 

 

そこで気づいたんですが、

私、

自分置いてきぼりにしていたな

と。

 

 

 

周りの流れに振り回されすぎて

自分との時間をちゃんと

取ってあげてなかった。

 

 

 

バルセロナは外出禁止令が出てからは

スーパーにお買い物に行くしか外に出ないし

家にいる時間はYouTubeみたり

人のSNSみたり。

 

 

私の大好きな一人でカフェする時間が

思っていた以上に自分にとって

大切な時間だったって気づいた。

 

 

 

自分と会話する時間、

自分と向き合う時間。

 

 

 

表面的には充実している様だったけれど

自分の内側は思っていたよりも

満たされていなかった。

 

 

 

それはちゃんと自分と会話して

自分を励ましたり、

自分と夢を語り合ったり、

自分のモヤモヤする感情を

聞いてあげたり、

 

 

そんな時間を取ってあげられて

いなかったから。

 

 

 

本来の自分の高い視点を忘れてしまって

視野がギューーーーっと狭くなっていた。

 

 

 

今回のまいこちゃんとやっている

シェアミーティングの中で

学んだことたくさんあった。

 

 

 

その中の一つとして、

どんなに流れに乗っていようと

立ち止まって自分とだけの時間を取るのを

忘れてはいけないってこと。

 

 

 

 

 

ここ数日は久しぶりに本を読んで

自分との時間を取り戻しています。

 

 

 

そんな中、私を癒してくれたのが

 

Rolandさま。←今更だけどブーム来た

 

 

 


 

 

このどこまでも自分軸、

自分が主人公と言う考え方が

清々しくてかっこいい。

 

 

 

自分ビジネスのヒント満載でした。

 

 

オススメですドキドキ