誰だってブログは書ける | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

以前は自分に何か気づきがあった時に発信するだけに使ってたブログ。

 

 

今は1月からほぼ毎日書いてる。

 

 

 

 

毎日書かなきゃなぁ、毎日書いた方が良いだろうなぁ。

これは他人軸になってそうするべきだと思ってた。

 

 

でも書くことないし。

 

 

と、いつも頭の隅にあった存在。

 

 

 

 

じゃあどうして毎日書けるようになったかと言うと、

 

 

まずは単純に時間ができたから。

仕事の冬休みを利用して始めたけど、今はブログの時間を作ってる。

 

 

そしてとりあえずパソコンを開いてブログを書くページを開き「何が書けるかな?」と探すことから始めた。

 

 

そしてポロポロ自分から出てくる言葉をタイピングしてみる。

 

 

この時、何を書くのか考えなくて良い。

 

 

ただキーボードを叩く感覚を楽しむ感じ。

 

 

そして自分の内側にある言葉(一見意味のないことでも)を出してみることから始めると、いつの間にか自分の書きたいことが出てきてる。

 

 

 

 

実際書けることってたくさんある。

 

 

書くことないと思っていた時は書けなかったけど、書くことないかなと探し始めたら書けた。

 

 

 

日々の自己対話、ノートでやってたのもブログでやる。

 

 

これ、とても良い!

 

 

やっとブログセラピーの意味が分かったよキラキラ

 

 

 

 

言葉を繋げてリズムを作るの楽しい。

 

 

文才なくてもいーのいーの。

 

 

最近ではあれも書きたい!これも書きたい!これ書かなきゃ気持ち悪いって自分が変化しちゃってビックリw

 

 

 

ブログ書けないと思ってる人に伝えたいなぁ。

 

 

 

 

コツは「何か書くことないかなぁ」と自分の内側検索エンジンにかける、ですドキドキ