恥ずかしい過去の写真が思いもしない癒しをもたらしてくれた… | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

昨日は思い切って過去の写真をさらけ出したんだけど、ブログを書き終わってから実は周りの反応がとても気になって恐れてた…

 

自分にとっては人生の汚点をさらけ出すも同じだったから。

 

 

昔の写真見るのは、本当に辛い。

日本にいる頃を「暗黒の時代」と呼んでいるんだけど特にその頃の写真が嫌いすぎる。

 

 

 

過去の自分、好きじゃないけど受け入れていると思ってた。

 

うん。多分受け入れはできてる。

 

過去の自分があるから今の自分があるのはとても良く解ってる。

 

 

 

でも癒えてなかったんだなぁ。

 

 

 

今日、昔からの友達に笑いのネタとしてあの画像を送ってみた。

 

この写真見て笑ってくれ〜!みたいな。

 

だけど、想像と違う反応が返って来て拍子抜け…

 

 

 

 

 

このメッセージをもらってから放心状態。

 

そして今、ホテルのラウンジで泣きながらこのブログを書いてますぐすん

 

 

 

そして自分の中のインナーチャイルドは号泣してますえーん

 

 

 

 

ずっとずっといじめて来たもんね。

 

散々自分のこと痛ぶって痛ぶって。

 

 

 

 

過去を受け入れて肯定はしていたけど、過去の自分はずっと否定してた。

 

 

ずっとずっと癒されたかったんだねぇ。

 

 

 

そうか、昔の私も可愛く愛おしい存在だったのか…

 

今もまだ放心状態。

 

今はただただ自分のインナーチャイルドを抱きしめてあげる。

 

 

 

 

直感で作ってみた写真。

 

これもまた昔の自分を癒すタイミングだったんだろうなって思う。

 

 

 

まだまだ自分と一緒にやることたくさんあるね。