流れが来ていても自分のペースは崩さずに | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

 

日本では大きな台風が来て

 

大変なことになっていましたが、

 

皆さまはご無事だったでしょうか…?

 

 

私の微力ですが少しでもお力添えに

 

なりたく、少量ですが募金させて

 

いただきました。

 

不自由で安心できない生活をしている方々が

 

いち早く通常の生活に戻れることを

 

心より願っています。

 

 

* * * * * *

 


 

さて、最近の私ですが、

 

前回のひらめきが来たブログを書いてから

 

驚くほどの追い風の波を感じています。

 

 

直感に従って行動すると

 

後押しが本当にやってくるのですね。

 

 

 

 

こんなのもやりたい、

 

こんなアイデアもいいと

 

新しいインスピレーションが降ってきてます。

 

 

 

そんな中、早く行動に移さなきゃ

 

早く形にしなきゃと

 

知らず知らずのうちに自分に

 

プレッシャーをかけていて

 

胃を壊したりもしていました。

 

 

そこで我に返り、

 

あくまでも自分のペースで

 

焦らずに肩の力を抜いて

 

形にする。

 

 

今回はこのスタンスでやっていこうと

 

思います。

 

 

 

 

そうしていても後押しの流れはやってきます。

 

 

 

「ホームページ必要だよな〜。

 

友達のあの人に作ってもらうのはどうだろう。」

 

と思っていたら昨日久しぶりに

 

私の職場にその友達が現れるとか!

 

 

さっそく今日その友達と会う約束をして

 

そこで私のプロジェクトの話をし、

 

ホームページの相談にのってもらいました。

 

 

あくまでも自分の心に尋ねてみて

 

流れのペースが早くて無理をしていないか

 

確認しながらそのタイミングに乗るか

 

乗らないかを決めました。

今回は友達にホームページの話をするかしないかを

自分の心に聞いてみて会うことにしました。

時にはタイミングがバッチリでも気分が乗らないことも

あります。

 

 

 

昔の私は、自分の心を無視して

 

行動、行動と自分に無理をさせ、

もともとそんな行動派ではないのに

 

結果、途中で心が疲れて

 

いつも中途半端に終わらせてしまう

 

と言う始末。

 

 

 

今回はとことん、

 

自分の心に無理をさせず、喜ぶことに行動する

 

と言うスタンスで進んでいこうと思いますニコニコ

本当にやりたいプロジェクトだからこそ

自分のペースを崩さず自分を疲れさせないのが大切キラキラ

 

 

皆さんも自分に無理を課せず、

 

自分のペースでやっていきましょ〜星

 

 

自分に花を買ってみましたドキドキ

微妙な色合いのバラとカーネーション?が可愛いニコニコ

 

 

 

UMAくんInstagramでバルセロナでの生活風景など載せています クマムシくん

フォローしてみてねバレエ