舞台「粋息吹〜芽生え伽噺〜」 | はらみかのハラミBlog

はらみかのハラミBlog

女優をやってます
はらみかです!

株式会社フリーハンドに所属してます!
お仕事、撮影依頼は以下までお願いします!
info@f-hand.co.jp

ここに書くのが遅れました🙇‍♀️

というのも身体が臨界点突破してたらしく

終演して振り返りツイキャス配信して(15日まで残るとか!こちらクリック!3000円です❣️


)帰ったらバタンキューしてそこから発熱、咳とかでダウンしてましたぁああ😭💦💦

コロナでもインフルでもありませんでした。

ようやく熱が下がりました!

過労と風邪らしいっす!笑笑


多方面からやりすぎだよというお声も頂きましたがこれくらいやらないと

演劇業界、ましてやお客様、そして若手達へと

熱を伝える為にも無理だと思いました。


そして何より戦友のとみーこと冨田浩二が主演で

明海月2作品目を盛り上げない訳には行かないでしょ?ってことで

ここまで沢山の施策を自分がもてる全てを使って

チャレンジさせて頂きました。


🌟クラウドファンディング 93万4000円 達成

🌟とみーとの200枚舞台チケット手売りチャレンジ

とみーとちゃんと最後数は合わせてはおりませんが

185枚は達成してたのではないかと思います。


クラウドファンディングもまだまだ反省点はありますが沢山の課題と共に演劇の新たな未来も見えた気がします。本当に始まる前から沢山の応援ありがとうございました。

お陰でスタートダッシュから色んな世界観を皆さんにお渡しできたんじゃないかと思います。


そしてチケット200枚チャレンジ

これは本当に今思い出しても涙が出てきます。

今、泣きながら書いてます。

実際に人に会うって本当にこれだけ大事なんだって…生って凄いって思う確信の日々でした。

寒い中というのとありましたが連日、チケットを買いに来てくださるだけでもありがたいのに

あったかい飲み物や差し入れだけでもと言って持ってきてくださる方もいてこれはPOWERにめちゃくちゃなるしありがたいね、やってよかったねってとみーといつも言ってました。

業界でもいろんな主宰の人が一枚でもとチケット購入してくださったり、あー、こういった粋な人達が本当に主宰をやられてるんだなぁと感謝しかありませんでした。


勿論こちらも課題はまだまだありますが

トライアンドエラーです!!!


またどこの現場でこれをやるかは分かりませんが

見つけたら応援してもらえたらと思います❗️✨

色んな団体さんもやっていって色んな演劇業界が活性化したらこれ以上嬉しいことはありません。

あー、書くととめどめもなくずっと書いていられるくらい沢山の思い出があります。


そして本編の舞台、

また、難しい役をもらったな…という印象でした。実際、あいかちゃんやとこさんからも難しい役だねって何度も言われてて私もどこがゴールだ?って何度も自問自答をして、それこそ明海月と真正面からぶつかりまくる日もありました。

若手がいようが分からんもんはわからん!って言うしかないと腹をくくって

そのかわり絶対とんでもないものを魅せる為に背中をみせなきゃと気を張っていた日々でもありました。

一回このルートでもいける!ってなってもしっくりこなくて何度も壊して、壊して壊して…

特にとみーとのシーンは毎回新しいシーンをやってる感覚にお互いなってました。笑笑 


みんなの事を書くと本当にキリがないので

いつ書くかは分からないけど主役とみーと明海月だけ代表して笑笑


とみーは男気あるなぁと思ってましたけど

本当に人間性が化け物レベルですね…

とにかく読解力もすごいし、強いのは自分の魅力を分かってること!!!

舞台の上のとみーは見れなかったんですが

配信で改めて見た時のとみーが「おいおい、嘘だろ、誰だよこれ!稽古場では観てねーぞ!」って人が映ってましたwwww

配信で是非お確かめください🙇‍♀️笑笑

舞台公演配信はこちら!こちらも3000円で15日まで❣️


公演終わりが近づいてくるにつれて、

とみーと戦ってきた日が終わるんだなぁとすごい寂しく感じましたね。

ただ終わりも挨拶で泣いちゃいましたが

みんなと一緒に走ってきた日がぶわっと思い出され戦友と一瞬だけがっつり舞台裏で泣きあいましたwww

また絶対共演したい俳優です。

そして私がぶっ倒れてる間にもう次の現場が2現場控えててドン引きです。

何より元気そう!すげーよあんた!笑笑


そして明海月、

クラファンまずはやっちゃってごめんね!!!笑笑ツイキャスのラストでも言ってましたが

凄いプレッシャーだったんだろうなぁと。

2作品目は当たらないっていうジンクスがって言ってたけど関係ないよって思ってたよww

ともあれ、今作私個人としては「いろんな明海月全部乗せ」ってイメージでしたな!笑笑🤣

そして私現代劇派なのにめっちゃ和物のヒロインかよって思ったからね!笑笑


でもね、明海月らしさがそこら中の台詞にとんでもなく散りばめられてました。

貴方の想いが沢山沢山色んな人に伝わるように。って願ってたけどもう少し幸せなシーンも欲しかったよ!!!笑笑

まだこれから走り続けていくだろう明海月を

みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします。


あ、あいかちゃんには

今回めっちゃめちゃお世話になりました。

衣装でいうなら

着物はあいかちゃんととこさんに

ウィッグの結びは環ちゃんに。

加賀美家にやってもらってました。


他にもベテランのみなさん、

新しいキラキラしてる芽の役者さん達、

いろんな幅の人達と最後まで走り切れて本当に良かった。

スタッフの皆さんも本当に本当に感謝です。




















そして、私が舞台上に現状のせられるものは全て置いてきたつもりで燃え尽きた結果が

ぶっ倒れですねwww


多方面にも今日まで本当にご迷惑をおかけしましたが

早速今日から次の舞台の稽古へとまた走り出します。


また過密スケジュールですが

そこまできつくならないことを祈って

殺陣の稽古です。

刀です。

ガクブルです。

ブチ切れられないかが不安な配役なので

やれることまた全部やって届くかどうかな感じなのでオフってたのでギアを一段あげていきます。

#夜光星2023





ご予約はこちら!



私の己らしくは

今やってる事に後悔がないこと。

ワクワクする方向に全力で走り尽くすのみです。


これからも私らしく

突き進んでいきますので

どうぞ応援の程よろしくお願いいたします。


はらみ