前回投稿時、10日振りだーとか言ってましたが・・・

 

え?マジで日にちの感覚が狂ってないッスか!?

 

ただ単に、インフルエンザでもコロナでもない血液検査しても不明だった謎の病気で一週間程寝込んでいただけなのに。

 

おっかしーなー?大あくび

 

あんまり放置しすぎると記憶が消えそうなので、テスト走行の様子を書いておこうと思います。

 

ということで本日もやってまいりましたMODEL MARTさん。

そろそろTT-Aluter計画ではお馴染みになってきたと思います。

本日の天気は晴れ、風が少しありますが気温も低すぎない絶好のラジコン日和になりました。

 

しかもっ!!

 

前日が月例レースだった事もあり、貸切状態です。

まぁ、その分コースが前日コンディションのままなのでホコリが載ってますけども数パック走ってたらどうにかなるでしょう。

 

ん?

前日が月例レース?

なんか記事の時間軸がおかしいね・・・『MODEL MART 月例レースのすゝめ』で、出れなかったと書いた気がするね・・・ウッ頭が!!

 

ちょっと言い訳させてください。

前回の『TT-Aluter計画 #11 テスト走行 v1.3』の最後に書いてたと思うんですが、今回のテストから走行動画も記録しているんですよ。

で、どうせ出すなら楽しく見れる方がいいなーって思って動画編集という禁断の世界に足を踏み入れちゃったワケですね。

 

それが間違いだった!!

 

もー、大変大変。

全然進まないのですよ。メッチャやる事多い・・・スミマセンが動画の投稿は少々お待ち下さい。頑張って近々アップできるようにします。

いや~、世の中の動画編集者はスゲーなーって思いました。

 

いいかげん話を戻しましょう。

遂にスタビライザーを装備して完全体へと変貌したTT-Aluter v1.4の走行です。

 

素直にメッチャ良い!!

 

前回よりコースコンディションが良いのもありますが(前回がヒド過ぎた)、走らせていてとにかく気持ちいい。

動きが凄く素直で、どこまで攻めたら破綻するかが解りやすい。

 

前回同様「瀕死のRUSH 24X」タイヤで3パック程走行したベストがこちら。

v1.3の時に条件揃えば18秒中盤いけるかもーと言ってたのですが、難なくクリアしてきました。恐るべし。

ちなみになのですが、同じモーターESC&タイヤで走っていた素組BD11のベストが18.21秒。ゴリゴリのハイエンドに0.2秒。これをポジティブにとるかネガティブにとるかは人それぞれですが、私はポジティブです!

 

そして、ついにタイヤが無事?ご臨終されたのでココからはSOREX 24Rの新品で走っていきます。インナーは知りません爆弾

・・・えーっと?多分SWEEPのLSウルトラライトか?

まぁコース推奨ではない事は確かなので、遅くても言い訳できますね。(違

 

とりあえずタイヤがレギュタイヤなのでグリップが爆上がり。

少しマイルド特性だったRUSHに合わせていたセッティングを修正しながら4パック走行しました。

結果がこちら。

0.1秒アップ、Avgで見ると0.2秒。ついにタイムが18秒前半に突入してきました。

 

タイムアタックしてる訳ではないですが、イージードライブかつタイムアップというのは非常に嬉しい結果といえるでしょう。

 

次回からは、少々今までとは事情が変わってくるのですが追々コチラのブログにて書いていきたいと思います。

 

現在トータル18パック走行。本体絶好調。