私の通うラジコンサーキットのモデルマートさんは、毎月第二日曜日に月例レースを行っております。

偶数月がEPレース、奇数月がGPレースとなっており、私はもっぱらEP専門で出場したりしなかったりしております。

 

以前の記事でレギュレーション変わりますという案内を出したのですが、一応確定?(微修正はあるかもとのこと)しましたので記載しておきます

 

【GTクラス】

去年までのツーリングクラスを踏襲した形のクラスです。

TT限定クラスになりました。タミヤ車であろうともTA08RやTRF系列でもTTでなければ問答無用でツーリングクラス行となります。

ESCの縛りは新品でコンボセット買っとけば間違いありません。黒色のESCを使って下さいという事だそうで・・・誰か旧型使用者でもいたんですか?

 

正直、ラジコン歴2年くらいなもんで何が違うのかわかりません!

古代のラジコンアイテムはさっぱりです。とりあえず旧型は銀色らしい・・・

 

書いてはいませんがタイヤウォーマー不可、グリップ剤はOKです。

使っていい成分に規制がありますが(教えてくれたけど解らなかった!)、単純にマイティグリッパーなら間違いなくOKなので、解らない人はマイティで。

 

【ツーリングクラス】

個人的に待望のクラス。

ESCが固定になりました。これもコンボセット買えば間違いがないでしょう。

モーターが13.5Tになりギア比も6.0なので、去年の速度域よりも結構上がります。

 

はい、ウチのセロスポ64さん組み直しです!チーン

 

一番上のJMRCA規定は主にボディの話だと思われ、例のセダンに全く見えない形状のクセに無理矢理4ドアのモールドを付けてセダンだと言い張っているヤツらの事です。

スーパーGT規定にしてくれないかな・・・USGTボディ使いたいのですが!

 

速いんだろうけど、あの形状のボディってクソダセェじゃないですか

 

BD11で使ってたZooRacingのGOATがあるけど、専用で塗装したしなぁ~・・・

新調すべきか使いまわすか悩みどころ・・・

 

こっちも多分ウォーマー禁止、グリップ剤OKなハズです。

 

と、まぁこんな感じで今年は行くようなので4月に向けて準備していきましょう。

え?2月?TT-Aluterが忙しすぎて準備が間に合わなかったんですよ!!

 

もし、お近くの方いらっしゃいましたら皆でワイワイ遊びましょうキラキラ