今日は、花菖蒲を見に行ってきました。



色とりどりの花が風に揺れていて、

陽向も私も、思わず「うわ〜」と声が出ました。






雲一つない青空の下で、ニコニコの陽向。






写真を撮っていると、横に来て真似してくれました。



3歳になり、冗談が通じる(?)ようになり、おもしろいです。



「うわ〜良い匂い!」


と言って陽向をクンクンすると、


「陽向は食べ物じゃないよ〜」


と言ったり、


猫じゃらしで猫と遊ぼうとすると、


「ニャオ〜」


と陽向ネコがやってきます。



最近、突然絵本を読みだしてびっくりしました。



(※音声ありです)


保育園で読んでもらった絵本なので、覚えているようです。



保育園で陽向が植えた、ひなトマトも実ってきました。







さて、生のトマトが食べられない陽向、ひなトマトは食べることができるでしょうか?