ついに3歳の誕生日を迎えました。





朝からひいおばあちゃんに会いに。


「大きくなったね〜」と言ってもらえました。


親戚からお誕生日プレゼントにもらった、「シンカリオン」のかがやきを握りしめています。



帰ってから、一昨年着せた着物と袴を母が着せてくれました。





肩身上げしたり、お直ししてくれていたので、なんと今年も着られました。



そして、昨年はパラインフルエンザからの高熱で、着物どころではなかったのを思い出しました。






一昨年書いたものです。


こうやって比べると、本当に大きくなったなと思います。









「公園、海、牛、どれにする?」と聞くと「牛!!」とのことだったので、誕生日前日は牧場に行ってきました。



(※音声ありです)



牛さんたくさんで、大喜び!



牛さんのお水がぶ飲みシーンや、おトイレシーンに大興奮!



水入れがちょっとオレンジに見えたので、「オレンジジュース飲んでるね〜」と言っていました。




宅急便でも、素敵なプレゼントが届きました!







開けてびっくり!


お菓子やおもちゃ、フルーツ、大好きなはやぶさの服などいろんなものが届いて大喜びでした。





今年は平和に誕生日を過ごせて良かったです。


おめでとう!