(※音声ありです)



お庭で薪ストーブに当たっている陽向です。



私が部活指導に行っている間に、ばあばが薪ストーブで魚を焼き、一緒に火の番をしながら歌っていたそうです。



3番は歌詞がわからなくなり、一生懸命思い出しながら歌っています。



お昼からは、陽向が作りたいと言っていたお菓子の家を一緒に作りました。



本当はクリスマスに作る予定だったのですが、昨晩陽向に見つかってしまい、今日はもう遅いからまた明日ね〜と言ったところ覚えていたようで、早く作ろうと催促されてしまいました。



かなり早いのですが、時間もあったので作ることにしました。




(※音声ありです)





なんとか完成しました!



サンタさんの首が陽向にもがれたので、後からくっつけたのですが、傾いて「もののけ姫」のコダマみたいになってしまいました。



また、アイシングが固まるまで待ちきれず、クッキーを触ろうとしたり齧ろうとしたりするので、途中で飾りのチョコレートを買いに行くことにしたので結構時間はかかりました。



でも、クッキーは焼いてくれているキットだったので、簡単に作ることができて楽しかったです。(アイシングが緩くてちょっと?失敗しましたが!)



クリスマスが近づくと、ワクワクした気持ちになります。



来週は、シニさんの三回忌の法要です。