いろんなことが重なり、なかなかブログが書けずにいました。



今週末は、陽向がインフルエンザにかかったので、ゆっくり過ごしています。



とは言っても、土日とも午前中は学校のことがあり、陽向には、ばあばとお留守番してもらいました。



以前教員をしていた時に比べて、残業時間等はだいぶ変わったと感じていますが、休日も部活動はあるので、もう少しお休みを取りやすくなったら良いなと思います。



先週末は、月曜日がお休みだったので陽向とお出かけしました。






(※音声ありです)



下り坂を走り降りているのですが、速く長く走れるようになっていてびっくりしました。



(※音声ありです)


数も数えるようになったのですが、保育園で英語も勉強しているようで、途中から英語になってしまっています!



「お父さん」という言葉もたくさん話すようになりました。



仏壇に、「お父さん、陽向の絵本読んでもいいよ」と言いながら絵本を置いたり、「これ使って」と言いながらおもちゃを置いたりします。



インフルエンザにかかっているとは言っても、1日で平熱になり元気いっぱいなので、庭で遊んでいると「かーしゃんは洗濯物でも取り入れといて!」と言われました。



自分は何するのかな?と思って見ていると…





長靴に空気を入れていました!