夏季休暇を利用して、2泊3日で神戸に行ってきました。



今回は神戸のママ友に会うことが目的でした。





夏祭りの準備をしてくれていて、陽向もとても楽しんでいました!



今回は、私と陽向の2人での移動・宿泊だったのと、お盆に体調を崩していたこともあり、ゆったりプランで行きました。



神戸にはやはりいろんな思いが詰まっていて、シニさんと会えるような気持ちになります。




そんな大切な神戸に遊びに行けるのも、神戸に会いに行ける友達やお世話になった方がいてくれるからです。




今は陽向もまだ小さいので、なかなか会いにいける範囲も時間も限られていますが、これからも帰省のような気持ちで陽向と神戸を訪れたいと思います。




1日目は夏祭りを堪能して、2日目はアンパンマンミュージアムに行きました。










笑顔がいっぱい見られて良かったです!



アンパンマンミュージアムを出ると、「これ乗りたーい!」と言われたので、和歌山ではなかなか乗る機会もないと思い、乗ってみました。





観覧車です。



てっぺん付近で、「さあ、降りよう!ドア開けてみて!」と言われた時は想像しただけでヒヤッとしました。






今日は気づくとパプリカが緑と赤と交互に並べられていました。



「陽向がやった」とのことですが、なんだか可愛くて写真を撮りました。



夏休み中は、普段よりゆっくり過ごせて良かったです。