今日のブログは、お知らせがありそのことについて書きます。



実は秋頃から、NHK特集ドラマ「幸運なひと」の制作に向けて、シニさんのがん闘病中のことや、妊孕性温存療法のことについてNHK様に取材して頂いておりました。



このドラマにつきましては、NHKの記事詳細のページにて詳細が書かれております。(下記にURLを貼ります)





BSプレミアムで、

3/6(月)の21:00〜22:29にドラマ本編、

22:29〜22:59にドキュメンタリー番組の放送となるそうです。



私たちも東京へ行かせて頂き、女優の多部未華子様や演出家の一木正恵様と対話させて頂くなど貴重な経験ができました。



ドラマ制作の裏側には、いろんな方の想いが詰まっていることを感じ、今まで知らなかった世界を知ることができました。



本当に、シニさんが何か私や陽向にいろんな経験をさせたり、寂しい思いをすることのないよう新たな出会いを作ってくれたりしているように思えてなりません。



私自身、今回の取材を受け、当時の気持ちを再び思い返すきっかけとなりました。



また、記憶が新しいうちに書き残したいという思いになり、こちらのブログに妊孕性温存療法と治療のことを書き始めたことも、取材を受けた影響かなと思っています。



今回の取材を通して、「この先の人生をどう生きたいのか」ということを考えました。



「陽向がいてくれて良かった」



それは本当に日々思うことです。



その上で、陽向には陽向の人生があり、私には私の人生がある。



お互いに、より深い人生が送れるように、私も日々考えることは止めずにいたいし、陽向にもそうであって欲しいと思いました。



私にとって、取材をきっかけにいろんなことを考えた時間は、シニさんからのメッセージにじっくり向き合うことができた大切な時間でした。



お世話になったNHKの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



ドラマもドキュメンタリー映像も、見させて頂くのがとても楽しみです!



いつもブログを読んでくださっている皆さんにも見て頂けたら嬉しいです。