陽向の体操が面白すぎるので、長いですが見ていただければ嬉しいです。



今までも踊ってはいたのですが、今朝はさらにパワーアップしていて驚きました。



(※音声ありです)



「おかあさんといっしょ」の中の「からだダンダン」という歌です。



毎朝親子ともに楽しみにしているのですが、最近は陽向が反応することも増えてきて、さらに楽しみ方が広がってきました。




先日、陽向を午前中一時保育に預けて、シニさんのカメラを持ってお散歩してきました、



和歌山県湯浅町の重要伝統的建造物群保存地区周辺で行われている「後の雛まつり」に行ってきたのですが、たくさんのひな人形やつるし飾りに癒されました。



10/10まで開催されているそうです。



少しですが、撮った写真を載せさせて頂きます。













もともとお散歩好きなのですが、そんなこともすっかり忘れていたなと気付きました。



たまには頭の中身をポイと置いて、ぶらっと歩くのも良いなと思いました。




最近はだいぶ涼しくなり、和歌山では彼岸花が咲いています。








季節の変わり目ですので、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。