8月ももう終わりです。



秋冬の方が好きなので、少し嬉しい気持ちになります。



今年の夏は、育休中の今が一番陽向と一緒に過ごせる時だと思い、いろんなところに行ってみました。






風鈴まつり


色とりどりの風鈴が綺麗でした。






灯台の一般開放日に


陽向も全く怖がらずに、頑張って階段を登りました。






鯉のエサやりができる公園


「鯉にやるくらいなら自分で食べちゃおう」な陽向。




私も陽向もこの夏、よく日に焼けました。



人生に一度きりの一歳の夏が、陽向にとって楽しいものになっていたら良いなと思います。




昨年の夏は、陽向にとってお父さんとお母さんと過ごす最初で最後の夏でした。



一緒に過ごせたことは本当に奇跡だし、記憶には残らないかもしれないけれど、それはきっと意味のあることだったと思います。






今日は、夏の終わりに夏らしいことをしようと思ってかざぐるまを作ってみました。





飾ってみたものの一瞬でむしりとられました。


しかし、意外とぐしゃぐしゃにせず楽しんでくれてびっくり。





母の工作に付き合ってくれて感謝です。



(それも取っちゃうの…)