しばらく燃え尽きていました。



先日のブログに頂いたコメントですが、じっくり読ませて頂いてからお返事したいと思っています。



雨でお外に行けず、陽向がふて寝したので、最近の陽向の様子について書いてみたいと思います。





おへそを押すのにはまっていて、自分や私のおへそはもちろん、お気に入りのペンちゃんのおへそ(ないけれど)まで押す始末。



そして、昨日できなかったことが今日はできるようになっています。




(※音声ありです)


昨日はこれが上手くできずにキーキー怒っていた陽向ですが、今日は朝からできるようになり、「できたー!」と見せにきてくれました。



成長の速さにびっくりです。




一方、ひいおじいちゃんはいろんなことが日に日にできなくなっていく…と嘆いていますが(それでも畑仕事も料理もしていてすごい)、そんな2人はナイスコンビです。



陽向が撮影したひいおじいちゃん

(カメラロールに入っていてびっくり)






ひいおじいちゃんは嘆いていますが、皺とともに深まっていくものもあるなあと、しみじみと感じ入るものがあります。



陽向がひいおじいちゃんから学ぶことはたくさんあると思います。



なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、陽向も私たち家族も元気に過ごしています。






月末には、シニさんのお母さんとお姉さんにも会えます。


とても楽しみです。