ある日、シニさんが突然腹痛に襲われました。 



初めは「盲腸かな?」と思っていました。



まず、近所の病院で検査を受けてきたシニさんから、「落ち着いて聞いてね」と言われました。



大腸がんである可能性が高いことを聞いたのだったと思います。



この辺りはとてもショックだったからか、はっきりと覚えていません。



大きな病院に紹介状を書いてもらい、手術を受けることになると聞きました。







1ヶ月前に、結婚1周年を迎えたばかりでした。



また、以前ブログで書いたのですが、1月に流産をしたところだったので、立て続けにショックなことがあり、なぜ自分たちばかり辛い目に合うのかと思ってしまっていました。



これからどのようになっていくのか不安でした。



しかし、この頃は詳しい検査もまだだったので、どこかで「そんなに深刻なことにはならないのではないか」と思っている自分がいました。