朝、私より早く陽向が目覚めます。



私のことを起こしてくれるのですが、夜泣きが多くて起きられない時もあります。



昨日の朝は起きられず、その間に陽向は自由にお部屋を散策していたようです。



30分程して、やっと目が覚めてきたので起き上がると、陽向がシニさんの荷物を引っ張り出していました。



いつも何か思いついたことを書き記していたメモでした。



それらを見ていると、ふと「がんが見つかった時のこと」を思い出しました。



そして、今思い出せるうちに、私のその時の気持ちや行動も書き残しておきたいと思いました。



国立がん研究センターによると、シニさんと同じAYA世代の新たながん患者発生数は、年間約2万人いるそうです。



もしかしたらどなたかの参考になるかもしれないし、ならないかもしれませんが、自分が書きたいと思ったときに書いておきたいと思います。



その都度日記を書き残していたわけではないので、上手く書けるかわかりませんが、このブログで共有させて頂ければ嬉しいです。



シニさんのブログを読みながら、思い出しつつ書いていく予定です。






シニさんと生後2ヶ月半の陽向

(※音声ありです)



いつか陽向にも読んで欲しい、そう思います。



こんなに力強くなりました!




歩きもスムーズになりました!

(※音声ありです)


靴は履いてね。



スイカも持てるよ!