USJ後は、「ロッジ舞洲」に宿泊しました。





ここはUSJから少し離れていますが、「和室がある」という点で、赤ちゃん連れにとても優しいホテルでした。



当初は特急くろしおで日帰りの予定でしたが、

「日帰りでUSJ、大丈夫かな」

と不安に思っていたところ、ママさんたちがみんなで泊まろうと言ってくれました。



陽向と2人で宿泊することも考えましたが、不安だったのでとても心強かったです。









なんだか修学旅行感。



朝食後はホテルの外をお散歩しました。







あれ、この景色見たことある…


その瞬間にあの日の記憶が蘇りました。



シニさんに連れられて行ったので、場所もどこだったかは覚えていませんでした。


「ここだったんだ…」


まさかまた同じ場所に来ることがあるなんて、と驚きました。








舞洲は、シニさんが行きたいと言って連れて行ってくれた「サマーソニック」の会場だったのですね。



2016年なので、もうだいぶ前のことです。



先程の写真にも写っていた、「Seaside Promenade」の白い看板に見覚えがあり、思い出しました。



とても楽しくて、でもとても疲れた1日を思い出して、その思い出がとても愛おしい気持ちになりました。



目の前にいてくれなくて喋れないことは、言葉に言い表せないくらい寂しいけれど、たくさんの幸せな時間があったことを思い出させてくれました。



ありがとうね。




(おまけ)




なんだかお気に入りのトテトテ動画です。


トテトテ歩いている2人が可愛くて、何回も見ています。