韓国では1歳のお誕生日をパジチョゴリを着て祝うそうで、シニさんが衣装を用意してくれていました。





これはシニさんが1歳の時の写真です。



選び取りでは、お金を選んだそうです。




パジチョゴリですが、陽向のお食い初めの時も着せました。







この時はブカブカだった衣装も





こんなに立派に着こなせるようになりました。







カラフルでとても可愛いくて、私もお気に入りです。



一升餅、私は背負って立ち上がったと聞いていたのでいけるだろうと思っていましたが…




(※音声ありです)



すごく嫌がっていました!



その後も、持ち上げようと試みるものの上がらず…




(※音声ありです)



完敗。



しかし、これで終わる陽向ではありません。



衣装チェンジしてリベンジ!

(お風呂上がりなので軽装です)



(※音声ありです)


一升餅はやっぱり重たいみたいです。








お誕生日、お疲れさま!


お誕生日、おめでとう!


皆さんたくさんのおめでとうをありがとうございました。




最後に、今回大活躍してくれたバースデータペストリーはダイソーの布で作れます。



フリーフォントをダウンロードして印刷、布の下に敷いて上からマジックでなぞって作りました。



ケーキの絵を勢いで3段にしてしまいウエディング感が出てしまったことだけ後悔しています…