最近陽向がよく「キシィ!」みたいな声を発して、その後一人で笑っていることがありました。



何をしているのか、不気味に思っていたのですが…



ついに謎が解けました。



(※音声ありです)


なんと、くしゃみの真似だったようです。



おばあちゃんのくしゃみの真似を見て、陽向も真似をしています。



前からくしゃみがツボみたいで、笑顔の写真を撮りたい時などにくしゃみの真似をしていたのですが、まさか自分で真似をするようになるとは…



本当に予想外のことをしてくるので、驚かされることばかりです。





一昨日は、神戸のお友達と天王寺動物園に行ってきました。



陽向の一番のお気に入りはワニガメでした。





かぶりつきです。





次に夢中になったのは、なんとシロクマの飼育員さんでした。



「ばあ!」と一生懸命アピールし続けた結果、振り返ってくれました。



優しい方でありがたかったです。





離乳食をあまりたくさん食べない陽向ですが、みんなで食べるご飯は美味しかったのか、完食していました。



シニさんの入院中、亡くなった時もその後も、温かく見守り接し続けてくれたみんなに会えて、本当に嬉しかったです。



心がポカポカした1日でした。