先週末、神戸からお友達が遊びに来てくれました。





久しぶりに会えて陽向も嬉しそうでした。


私もとても嬉しかったです。





和歌山と言えば海ということで、海を案内しました。





とても良いお天気。







生まれて初めての砂浜に大喜び。





陽向にとっては毎日が大発見、大冒険のようです。


シニさんが、陽向を見ていると


「考えてから行動」ではなく


「行動してから考えている」


と言っていました。



とりあえず「やってみなはれ」ということだろうと。



私は行動する前にいろいろ考えてしまうタイプなので、陽向を見習いたいところです。



それにしても…





ここ数日で日焼けしてしまいました。


左が今日で、右が少し前です。