四十九日に合わせて、急いでお仏壇を用意しました。

とは言っても私は選んだくらいで、提案から設置まで、シニさんの知人のお仏壇屋さんにお世話になりました。


狭い自宅でも置ける大きさにしました。

コンパクトで木の温かみがあって、とても良いお仏壇をお迎えできたと思っています。





四十九日が終わって、今はほっとした気持ちが一番大きいです。





陽向とお散歩していた時に撮った神戸の街並みです。

夜になると夜景がとても綺麗です。




先日お友達と会って、虎のお洋服を貸してもらったのですが、脱ぎたくてたまらなかったようで、情けない虎になってしまいました。


皆さんにいつも「シニさんも見てるよ」と言って頂くので、本当に見てくれている気がしています。

きっとこの虎の陽向を見て、笑ってくれているのでしょう。


シニさんにたくさん笑ってもらえるように、私も陽向も毎日たくさん笑って過ごせれば良いなと思います。