12月1日のことは、もう少し落ち着いてから書きたいと思います。



シニさんは深い眠りに入る前、こう言っていました。


「墓前にはコーラを供えてほしい!」


10月に緩和ケア病棟に入院して、何も食べられない中で、コーラを飲むことを毎日楽しみにしていました。




昨日の朝のことです。

遺影と何度も目が合い、どうも「コーラを飲みたい」と言われている気がして落ち着きません。



買い物行ったら買わなきゃ…

と思っていたのに買い忘れてしまいました。



やっぱりすごく目が合う気がする…



ちょうど夕方シニさんのお兄さんが来られたのでその話をしたところ、

「俺もコーラ持っていかな!と思ってた!」

と買いに行ってくれました。



シニさん、まずは仏前にお供えしたよ。



今日は新潟からお煎餅セットが届いたのですが、生前も送ってもらうのを楽しみにしてたなー、

これ好きだったなー、

などと思い出しながらお供えしました。



いないけどいるなあ、と不思議な気持ちになります。

今日はブログを書くつもりはなかったのですが、

この事を書きたくなったので書かせて頂きました。



おかーさん、ボクの服前後反対なんだけど、

な顔の陽向です。


着替えの時ハイハイで逃げ回るので、方向がわからなくなるのだよ、ごめんね。